HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 姉の事を義理母が・・

姉の事を義理母が・・

2002.7.12 22:23    0 1

質問者: 紅緒さん(秘密)

 はじめまして

不妊歴4年目の紅緒です。実は私には
2歳年上の姉がいます。その姉にも子供が
出来ず2人で励まし合いながら一緒に
不妊治療を頑張っています。それはいいのですが
その事で義理母から「お姉さんまだ子供が出来ないの?」
義理兄が姉より10歳年上なので「お兄さん年だから
早くつくらないと!」など色々言われます。自分の
事を言われるならまだ我慢もできるんですが
姉の事を悪く言われるのがすごく辛いんですよ。
「姉も私もすごい子供が欲しくて頑張っているんですよ!
ほかっておいてください!」 なんて言えたらな・・・。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も不妊治療中です。
義理母さんに、お姉さんのことを言われるのは、嫌ですね。義理母さんからすると、紅緒さんは「嫁」になりますが、でも、お姉さんは、ちょっと遠い関係になりますよねー。紅緒さんのお姉さんのことまで言うのは、やはり、義理母さんは、ちょっと、でしゃばりな感じがしますね。
旦那さんのお母さんというのは、気を使うし、言い方が難しいですが、
「姉も私もすごい子供が欲しくて、頑張っているんですけどねー。」くらいに、主張してみるのはどうでしょうか。あまりきつく(言いたいところですが)言うと、後々やりにくくなるかも知れませんもんねー。
あまり良い考えが浮かばなくて、すみません。
お互いに、赤ちゃんができるまで、頑張りましょう。

2002.7.15 18:27 32

YI(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top