HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪市中央区在住の方、住...

大阪市中央区在住の方、住みにくくないですかっ!?

2003.7.26 12:05    0 3

質問者: ひよこさん(秘密)

半年前に結婚し、大阪市に越してきました(実家は府内の田舎です・・)が、すごく住みにくくて苦労してます・・・。騒音、空気の悪さ、治安の悪さ、・・・もうびっくり。最初は半年もすれば慣れるだろうと思って我慢してたけど、洗濯物を外に干すのや、暑いから窓ををあけるのもかなり躊躇してます。実家が空気が綺麗で、騒音なんて無縁でしたから・・・。トラックの轟音や、クラクションを夜中に鳴らし続ける非常識な車が多く、一時はすごく神経質になってしまって、眠れないほどになってしまいました。新婚というのに・・・。旦那にも泣いて訴えたこともあって、それなら引越ししようと言う話になったんですが、やっぱり金銭的に厳しくて。一年後くらいに家を買う予定なので、それまで我慢しようときめました。が、やっぱり騒音には耐えがたくて・・・。最近もまた胃が痛い毎日です。はぁ、なんでこんなところ新居にきめたんだろ・・・と後悔の毎日です。中央区在住の方、ゴメンナサイ><

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主人の実家が中央区です。
確かに環境良くないと思います。
初めは中央区って住むところではない(会社しかない)と思っていました。

でも、私も人のこと言えないような都会で環境もあまりよくないところで
育ってましたので、そんなに違和感はなかったです。
今も大阪市内のうるさいところで住んでますけど
私も主人も生まれながらにしてこの環境に慣れてるので、全然平気です。
悲しいことに・・・・・

私は逆に田舎に行くと、あまりの静かさと人の少なさと虫の多さが
怖くて、たまに旅行なんかで行くのはいいですけど
絶対住みたくないです・・・・

慣れ・・・・とは言いますが、生まれ育った環境ってすごい影響するし
正反対の環境に慣れるのはなかなかむずかしいでしょうね・・・・

1年後に引っ越されるところが環境の良いところだといいですね。
でも、どこで生活しても問題って絶対起こりますよ。
色んな意味で・・・・

2003.7.28 18:08 10

都会人(秘密)

生まれも育ちも大阪。住んでた所は、生野区、天王寺区、中央区。いわゆる下町の、決して治安はよくなく、騒音、空気汚染、車のマナーは最低…、言い出したらきりがありません。

しかしながら、全部ひっくるめて愛しいです!今は結婚して東京に住んでますが、実家に帰って、駅で寝ていてわけのわからんことを叫んでるおっさんを見ると、なんともいえず「帰ってきた」という気持ちになる私は、ヘン!?

逆に、田舎で周りに何もなく、夜八時には真っ暗、しかし最高に空気のいい所も大好きで、旅行には行きたいですが、たぶん住めないと思います…。

やっぱ、それぞれ育った環境が慣れてるのかなーと思います。
家を買うのは、静かなところですか?
もう少しの我慢ですよ。がんばって!

2003.7.29 12:13 13

今は東京(秘密)

ひよこさん、こんにちは!!
私は大阪市中央区で生まれ育ちました。今は日本海側のとっても田舎だけど、空気の綺麗な自然がいっぱいのところに住んでいます。

でも・・・私は今でも商店街・下町の雰囲気が忘れられなくて、確かに空気は汚いし、騒音もあるけれど出来ることなら中央区に住みたくてたまりません。
逆に中央区に住んでいるひよこさんが、すご〜く羨ましいです。
人が多くてごちゃごちゃした街が私は好きです。
今は人は少ないし、田んぼに囲まれ私にとっては寂しい限りの生活でございます(^_^;)見たこともない虫も多いし〜(虫は大の苦手です)

私も今の地域になかなか慣れることが出来ないのと同じで、ひよこさんも環境の変化が苦痛ですよね?
それもすごく分かります。生まれ育った環境で一生過ごせたら、楽なのに・・・と、たまに思ったりもします・・・。
体調は大丈夫ですか?
私も今の住まいに引っ越してきて、都会→田舎のギャップになじめず苦しみが長く続いて体調や精神的に参った時期がありましたので・・・
苦しいと思いますが、なんとか乗り切ってくださいね(^^)

しつこいようですが、超田舎に住んでいる私にとっては交通至便・繁華街が近い中央区は魅力的です。
何はともあれ、大阪大好き人間で〜す(^o^)

2003.7.29 14:15 8

小鳥(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page