HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 広島の産婦人科(不妊)

広島の産婦人科(不妊)

2002.7.13 14:55    0 4

質問者: 桃色パンダさん(28歳)

初めまして。
今、不妊治療で近所の産婦人科に通ってるんですが、転院を考えています。
そこで、気になっている病院が2つあるんです。
安佐南区の舛本産婦人科と駅前の松本クリニックです。
今通っている産婦人科は治療の説明も何もなく、逆にストレスを感じてしまいます。そこで松本の方は治療ノートというものを渡してくれると聞いて、どうなのかなと思ったんです。
舛本の方は車で通えるので、通院には便利だし…。でも舛本の方のうわさはほとんど聞いたことがないんです。
どちらかに通われてる方がおられましたら病院の印象や先生の感じなど、なんでもいいですから教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

桃色パンダさん、こんにちは。

私は不妊の治療はしてもらっていないのですが、
あそこは安佐南区で初めて高度不妊治療を行ったところで有名です。
男・女、各一人ずつ先生がいらっしゃいます。男性(院長)は、
結構怖いかも・・・。一言多い印象がありました(笑)
女性の方は、サバサバしていていい感じでしたよ。
そして、何と言っても優しい看護婦さん。
以前、妊娠したときに舛本さんにお世話になったのですが、
(残念ながら流産でしたが)婦長さんをはじめ、皆さんいい人でした!

私も流産後、生理周期がおかしいのと、
前に診てもらったとき、子宮内膜が薄いと言われ、なかなか赤ちゃんが
授からないので治療の際は、ここでみてもらおうと思ってます。

主人の上司の奥さんがここで通われていて、
2人も授かったそうです。

舛本産婦人科のHPがありますので、一度のぞいてみては??
http://www3.ocn.ne.jp/~masumoto/

あまりお役に立てなくてすいません・・・

2002.7.13 17:01 10

ゆき(23歳)

松本クリニック、超おすすめです!
先生がダンディで優しいし説明は丁寧だし。
何日か前のスレにも松本先生のことが載っていましたよ。
「広島」でワード検索してみては?

2002.7.13 21:31 6

ろっく(29歳)

桃色パンダさん、こんにちは。
信頼できる病院選びは、結構難しいですよね。
私は桃色パンダさんが候補に挙げていらっしゃる二つの病院のことも詳しくは知らないのですが、ある方のHPで「松本クリニック」についての表記があったので、ご紹介したいと思います。
この方、かなりご苦労されたみたいです。
参考になればと思い、読んでみて下さいね。http://easter.ne.jp/sayaka59/f-promise.htm

2002.7.13 23:04 9

まりん(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました。
どちらの病院に行っても間違いなさそうなので安心しました。
松本先生はかなり評判がいいみたいですね。
舛本のほうも不妊カウンセラーの方がいるみたいで
こちらも良さそうです。
まだ決めかねているんですが、来月には転院をしようと思ってますのでそれまでには決めようと思います。
本当にありがとうございました。

2002.7.16 18:02 7

桃色パンダ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top