HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供を自転車に乗せる

子供を自転車に乗せる

2003.7.26 20:49    0 3

質問者: あきさん(秘密)

 もうすぐ三ヶ月になる子供がいます。自転車にはいつ位から乗せても大丈夫なのですか?知り合いは首がすわればおんぶして乗っても平気と言われたのですが危なくないのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2児の母です。

おんぶは危ないのではないでしょうか。
お座りができるようになったら、乗せられるのかな?と思いますが、大きい子でも二人乗りは安全なものではないので、私的には1才ぐらいならいいかな、と思います。
でも、できるだけ乗せたくないですね〜。
極力ベビーカーで乗り切りたいです。
(といいつつ、ときどき乗ってますが)

2003.7.28 15:19 19

匿名(秘密)

おんぶで自転車やってます。
うちの近所は、できれば足がわりに車が欲しい場所なので・・・
乗り始めは春になって自転車の風が心地よくなるまで我慢に我慢を重ねて、確か3月末か4月頃、子供は10ヶ月位ですね。
でも、どうしても必要であればもっと早くても、十分に気をつければ大丈夫では?
ただ、おんぶって慣れないと母親がスゴク不安になっちゃう!赤ちゃんがちょっとげっぷしただけでもどしてないか、喉に詰まらせてないか気になっておろしてみたり。だからおんぶに慣れてからのほうがイイと思います。
ちなみに前乗せ用の子供の座席(後付けタイプ)の仕様はたいてい2〜3歳、身長85〜100センチです。うちの子は今1歳1ヶ月、身長77センチ、体重11キロ。早く使いたい!けど、さすがに危険も大きいし。ヘルメット探そうかチョット迷っています・・・
どうか、くれぐれも気をつけて楽しい自転車ライフを!!

2003.7.29 00:06 22

ぷう(秘密)

以前近所で自転車の後ろに1番目の子、前に2番目、3番目を抱っこして乗ってるお母さんを見たときはさすがに危ないと言うより怖いと感じました。(交差点の横断歩道を渡ってた。)私も自転車の前後に子供を乗せますが歩けるようになってからでした。サドルも下げて危ない時は両足が地面に着くようにしてます。

2003.7.29 00:06 16

totoro(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top