HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ハイヒールのモモコさん

ハイヒールのモモコさん

2002.7.13 16:47    0 8

質問者: ・・・さん(秘密)

関西ローカルの番組に、ハイヒールってほんとによく出ています。
ハイヒールは2人とも好きなので、番組もよくみています。
ハイヒールのモモコさんの3人目のお子さんは、念願の女の子だそうですね。
あれだけテレビとかで「女の子がほしい」って言ってたので、女の子でよかったですね。
もし男の子だったら、なんだかその子が気の毒な感じがするので・・・。

私は関西人でモモコさんは好きなタレントの一人です。
モモコさんの女の子がほしい気持ちはものすごくわかりますが、「性別なんてどちらでもいい。子供がほしい。」って悩んでいる人は世の中にたくさんいると思うので、いろいろなテレビ番組で「女の子がほしい」の連呼はなんだか不愉快でした。
家族や友人とかにプライベートで言うのは結構だと思いますが・・・。
相方のリンゴさんは不妊治療を頑張られているそうですね。
リンゴさん本人はなんとも思ってないかもしれませんが、なんだかリンゴさんが気の毒な気がしてしまいました。大きなお世話ですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もモモコ好きですよ。でも確かに最近はテレビに出たらそのことという感じでなんだか嫌になってしまいました。完全な自分のひがみなんだろうけどやっぱり私は正直見たくないな・・・。リンゴもがんばってるの知っているだけにあんまりにも露骨やなと思いました。

2002.7.13 21:03 8

もんちっち(秘密)

はじめまして。
私もハイヒールは2人とも好きです。
りんごさんの不妊歴もかなり長いと記憶しています。
無神経にりんごの前でもモモコが子供のことなどを言うのは
逆に彼女達の間での、モモコらしいやり方のような気がしています。

むか〜し、徹子の部屋かなんかにハイヒール2人で出ていて、
りんごさんの結婚の話をしていたモモコの
本気で祝福している顔、りんごの治療の話を真剣に話していた
顔を見ていただけに、そう思います。
個人的にモモコ好きなので、ちょっとひいき目かな・・・?
きっと、りんごとモモコの“世界”ではありなんでしょう。

2002.7.13 22:10 8

ふみ(秘密)

こんにちは!
そうですね、私も子供が欲しい一人として、
性別の希望なんて二の次のことですが。
でも、きっと誰が見ても、男のお子さんがすでに二人いて、
また子供を一人作ったのを見れば
「女の子が欲しくて頑張ったのね」って思いますよね?
別の例で、
芸能人で「毎年夏にはサーフィンしに海に行きっぱなし」
という方とかおられますが、
それもサーフィンが好きだけれど体を壊してしまい
もう一生サーフィンできないという人には
酷な話。そんな話はテレビで言わずに身内と話して
―って言い出したらキリがないですよね?
まぁ、これは極端な例ですがね…。
りんごさんはきっとももこさんのことを暖かく
見守ってると思います。
私達も暖かくももこさんを見守りましょう!
お互い元気にがんばりましょうね。

2002.7.14 13:13 12

ぽぽろん(31歳)

ちなみに、名前は「シャネル」にするらしいですよ。

2002.7.14 13:54 11

ちゃー(27歳)

「・・・」さん、こんにちわ。

本当に大きなお世話だと思いました・・・。
別に「女の子が欲しい」とか「男の子が欲しい」とか全然言っちゃってもオッケーだと思います。どちらが産まれたって、100%かわいいはずなんだし。ただのひがみにしか聞こえないですよ。

モモコさかとリンゴさんがご一緒にTVに出ていて、「子作り」の話とかしてるのを見たことがありますけど、あれだけ長いおつきあいをしているからこそ、お互いいろいろ言えるのではないんですか???お二人とも「大の親友」だということだし。私も「気の毒だな・・・」と思ったこともありますけど、それを決めるのは、ご本人だちだと思いますよ。

2002.7.14 16:08 11

かの(秘密)

こんにちは。不妊治療中の者です。

私も、ハイヒールは、結構、好きでした。でも、ある番組で、ちょっと、嫌な感じがしました。番組の海外旅行で、モモコさんが、買い物をする時に、すぐに大きなお腹を出して、「この子がいてる分、安くしてー!!」って、何かにつけて、値切っていたんです。しかも、服をめくって、直接お腹を出していました。(・・・さんも、ご覧になったかも知れないですね。)はっきり言って、見たくなかったです。番組的に、やらされていたんでしょうか。でも、不妊で悩んでいるかたでなくても、あれは、あまり見ていて気持ちの良いものではないのでは?と思いました。(値切る事自体は、別にいいと思うのですが。)

りんごさんが、不妊治療されているのは、知りませんでした。そう言えば、その番組の旅行は、りんごさんも一緒に行ってましたよー!りんごさんは、TVで見ている限りでは、サバサバしていて、あまり気にしていない感じのするかたですが、実際、どうなのかなー?と、私も思いますよー。

やっぱり、不妊の事は、実際、不妊で悩んだ事のある人にしか分からないものなんだろうなー、と思います。でも、それは、仕方のない事なんだろうな、とも思います。私も、未だ、いつ妊娠できるのか分からない所にいますが、いつか子供ができたら、少なくとも不妊で悩む気持ちは分かるので、周りに気配りできる様にしたいなー、と思います。

何か、自分の思いを長々と、すみません。
・・・さんは、不妊治療中なんですか?もしそうなら、一緒に頑張りましょう!!(そうでないなら、失礼しました。)

2002.7.14 16:42 11

YI(秘密)

シャネルという名前。う〜ん.....。ももこさんらしいけど。
写音流?沙子留?
どういう漢字にするのか気になりますね。

2002.7.15 11:11 6

F/K(29歳)

人それぞれ感じ方が違うのが当たり前だと思うので、・・・さんの意見も当然だと思います。
同じように感じている人はたくさんいると思います。
・・・さんはモモコさんを好きだから、その点についてだけ不愉快のようですが、モモコさんを嫌いな人だったらもっともっと不愉快に思っているかもしれないですね。
それに対して文句を言う人がいるのも当然のことだと思います。
モモコさんに元気な赤ちゃん産まれるといいですね。
私も関西人でモモコさん好きです。

2002.7.15 14:40 6

なみみ(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page