HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理血の状態教えてください

生理血の状態教えてください

2002.7.14 14:19    0 4

質問者: まきまきさん(33歳)

こんにちは。
自分の生理の血の色ってこれで良いのか心配な時があります。
人のって見たことないので今まで普通と思っていたのですが、よそのHPなどを読んでいると心配になってきました。
よければ参考に教えて頂きたいのですけど・・・。
よろしくお願いします!

私の場合は
最初綺麗な赤の血がでて以降はだんだん黒っぽくなってきます。
量は初日は少なめです。
2日目がピークで2時間ごとにナプキンを取り替えないと危ないです。
血に混じってオリモノのような暗褐色をしたカスみたいなものが混じっています。
2日目後半は透明な水っぽいおりものも出てきます。
3日目は量が2日目より随分減って1日目ぐらいになりますが血の色が黒っぽくなってカスみたいなものが多く出ます。
4〜5日目は微量な出血が続きます。
色は普通の赤い血の色に近いです。

普通の人の生理の血の色って綺麗な赤色なんですか?
黒っぽい色は良くないのでしょうか?
知っている人がいましたら是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。生理の血については個人差があると思うのですが私は鮮血に近いです。でも本来は茶に近いか多少赤黒いと思います。私は2日目30分おきに交換しないと間に合わない程量が多いです。普通は2時間位で交換する量だと思います。私の場合は内膜症なので量も多いです。
心配なら病院で見てもらうこともできます。生理でもみてくれますよ。私は量が多いとき病院に行ったりしました。先生にも「あらら・・凄いね・・」といわれました。場合によってはエコ−もしてくれます。
恥ずかしいけど病院でもナプキンもらって帰りました。

2002.7.15 11:26 99

たんたん(23歳)

まきまきさんこんにちは。
私の場合は赤や茶色がかったおりものに続いて茶色めのものがでて、その後鮮血の色最後がまた黒っぽい茶色です。
茶色や黒は血が古くなった色だと思うので私は心配していません。暗褐色のかすは凝血塊(月経血の固まった物)かな?と思います。

全然参考になってないですかね。。。私の場合もずっと血の色じゃないですよとお伝えしたかったつもりです。

2002.7.15 11:53 34

紫(秘密)

私の場合・・ですが
一日目、赤い出血・2日目が2〜3時間おきくらいに変えればいいくらいで
鮮血で3日以降から少しずつ量が減り鮮血〜多少黒っぽい赤の出血・
茶色の出血へとなり終わります。
本によると、量があまりに多かったり黒い塊がありすぎたり大きかったり
生理の日数が短かったり長すぎたりする場合は受診を勧めるって
書いてありました。出血も必ず赤ではありません。
生理の血って=出血と思われがちですが、
血液は約50%くらいで残りは子宮ではがれた内膜など
不要物?というのかなんて言ったらいいのか分かりませんが
そういった物も含まれていますよね。
だから逆にいっつも生理の時は鮮血!っていうのはないんじゃ
ないかなぁ?なんてよく分かりませんが私はそう思っています。

あんまりまきまきさんの求めているお答えは出来ませんが・・。
もしご不安でしたら私の愛読書?としている
「女性のBODYぶっく(オレンジページ)」を読んでみると
かなり勉強になりますよ。

2002.7.15 14:42 43

まりこ(秘密)

たんたんさん、紫さん、まりこさん、お返事ありがとうございます。
必ずしも赤い血でなくても良いようで安心しました。
今まで気にしていなかったことが不妊によって何でも気になるようになってしまって・・・。
少し神経質になっているのかもしれません。

まりこさん>本読んでみます。詳しくありがとうございました。

2002.7.16 14:19 81

まきまき(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top