HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後妊娠したときの転院...

流産後妊娠したときの転院について

2002.7.14 17:45    0 2

質問者: ポチさん(25歳)

はじめましてポチといいます。いつもジネコで勉強させてもらっています。私は2回流産の経験がありますが、そろそろ次の妊娠を考えています。皆さんに教えていただきたいのですが、次に妊娠した場合引越しをして今まで通っていた病院が遠いので家の近くの病院に転院しようかと考えているのですが、遠くても今までの病院がいいのか転院してもいいのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめました、ポチさん。
私の経験上なんですが、最初は近所の産婦人科にかかっていたんですが、
流産したのでそこには手術が出来ず、その病院と提携している総合病院の
産婦人科に転院になりました。
流産後生理が来なかったのでもう一度その病院にかかったら妊娠していて、
里帰りするまでその総合病院の方にかかることになりました。
そこは家から電車で行かなければならず(車でもよかったんですが、駐車場代がやたら高かった)、乗りかえもあってちょっと時間がかかるところに有りました。
最初の内はそれでも大きくて設備もしっかりしていたのでよかったのですが、
お腹が大きくなるとちょっと大変でした。
駅までが歩きですし、階段も多く、冬場は寒い!!(当たり前ですが(^^;)
なので、もし引越し先にいい病院があるようでしたら近所の病院にいかれたほうがいいと思います。
万が一何かあったときや心配事があるときも、近所の方が通いやすいですし、
お腹が大きくなると中々動くのも大変ですから。

2002.7.15 10:48 17

ゆうこ(25歳)

ゆうこさんお返事ありがとうございました。とても参考になりました。考えたくはないですが、やっぱり何かあったときのことを考えると近くのほうがいいですよね。次は、無事にいい病院を探してみます。

2002.7.15 22:56 12

ポチ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page