HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > わくわくわくわく・・・・・・

わくわくわくわく・・・・・・

2003.7.28 14:05    0 7

質問者: ひだまりさん(27歳)

はじめまして。ひだまりです。
昨年にここのページを見つけて以来、拝見して
色々と勉強させてもらってます。
今年の4月に結婚して、いよいよ子供を…と思い、
ついに子作り解禁しました。
避妊しないことが嬉しくて嬉しくて!
ほんとに旦那にだけの自分がいるようで
何より嬉しかったです。
初めての婦人体温計も買い、毎日計って朝が来るのが
楽しい限りです。

勉強しているなりに、いまいち無知なもので、
生理開始から10日目あたりが俗に排卵日ということで

7/17日に生理が来て、5日間で終わり、
24・26・27日と性交しました。
そんなに簡単に宿るとは思ってはおりませんが、
ここでヒットしてれば嬉しいなぁ〜と
今は自分のおなかの中で何が起こっているのかと
おなかの中のことでいっぱいです。
これって確率的にはどうなんでしょう?
この3日間より今日以降を頑張ったほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温だけで、排卵日を探してますか?排卵検査薬でも調べてみたほうがいいと思いますよ(*^ω^*)

2003.7.28 17:33 13

花(29歳)

ひだまりさん、はじめまして(^-^)
私も早く妊娠したく頑張っている一人です。
>旦那にだけの自分がいるようで
この言葉、同感でーす(^-^)

ひだまりさんの生理周期は何日ですか?
それにもよって排卵日は異なってきます。
ひだまりさんが一般的な28日周期として・・・
7/17から生理開始で、7/24・26・27を排卵と考えるのは少し早い気がします。
私の考えでは、8/4・5・6あたりではないかな・・・と思います。

ほんと間違っていたらごめんなさいね。
基礎体温測っているとの事ですが、24・26・27は体温はガクッと下がっていましたでしょうか?
下がっていたのならば排卵かもしれませんね。

花さんも言われていましたが、排卵検査薬ってご存知でしょうか?
基礎体温と併用して使用してみるといいですよ。

お互い早くかわいい赤ちゃんに出会いたいですね♪

2003.7.28 19:10 9

つくしんぼ(35歳)

ひだまりさん、こんにちは。解禁直後なのでわくわくするきもちもわかります。
ひだまりさんが一般的な28日周期であるならば31日近辺をがんばった方がいいと思いますが・・・30日と8月1日とか・・
でも、始めた直後なので基礎体温で様子をみて自分の体のバランスを知ることも大事だと思います。
赤ちゃん、早くできるといいですね

2003.7.28 22:29 10

カツハル(秘密)

>生理開始から10日目あたりが俗に排卵日ということで

どっから出てきたデータですか?
初めて聞きました。
それよりも体温計を毎日計っているなら
そっちで判断した方がいいですよ。

まず自分の生理周期を知るために3ヶ月は毎朝
体温をつけてみてください。
そうすれば周期のどのあたりで排卵したか
はっきりわかります。(排卵してない場合もわかる)

頑張ってください。

2003.7.29 13:43 11

ぴぴ(秘密)

ひだまりさーん、ごめんなさいm(._.)m

私、間違っていました。
今、カツハルさんのレス見て、あっ!!と・・・
私、間違って生理終了から14日数えてしまっていました。
カツハルさんのおっしゃらるように、28日周期で30・31・1日あたりだと思います。
私の場合ですが、生理開始日からおよそ14日あたりか、または、生理終了から10日あたりを目安に基礎体温とも比較しています。
本当に申し訳ないです(^_^;)

2003.7.29 17:02 10

つくしんぼ(35歳)

書き込みが不十分でしたが、みなさんの
温かいアドバイスありがとうございました。

ちなみに、私はほとんどくるいのない、28日周期です。
で、今月の生理後から基礎体温も付け始めたので
自分の体のサイクル自体がまだまだわからない初心者ですが、
生理後から計り始めて36.5〜36.4℃代を
キープし続けてて、昨日、生理日から9日目の29日に
36.28℃という数字が出て、これがガクンと下がる
“排卵日”というものだったのでしょうか?
頑張りました☆

露骨な表現になってしまいますが、避妊解禁で
なんせ、生まれて初めての中出し体験が、こんなにも
幸せな気持ちになるものかと嬉しくて嬉しくて、
これで出来てればいいなぁ〜という素直な気持ちです。

出来てなくても、これから気長に自然の触れ合いを
大切にして、子作りのためだけの行為にはしたくないので
コミュニケーションの延長で授かれば嬉しい限りです。
大体ではありましたが、排卵日を狙ってみたので、
結果がとても楽しみです。
私たちのベビーちゃん、授かってますように。
みなさんも、初心を忘れず頑張ってください。

2003.7.30 17:00 6

ひだまり(27歳)

そういう気持ちも夫婦として大事ですよね。子作りにも影響すると思います。
がんばってくださいね。

2003.7.30 23:20 7

カツハル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top