HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みなさんのグレープフルー...

みなさんのグレープフルーツジュース!!

2002.7.14 19:39    0 3

質問者: みっぴ〜☆さん(27歳)

みなさん、高温期にグレープフルーツジュースを飲むとよいそうですがみなさんはどういったのを飲んでいますか??市販のものですか??だとしたらスーパーとかにある濃縮還元のでよいのでしょうか??それともなかなか見かけないですがストレート果汁のものですか?よかったら教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私は、ミニッツメイドの100%ピンクグレープフルーツを飲んでました☆でも、これがいいかどうかはわかんないですー。たまたま、会社の自動販売機に売ってたので、飲んでるってかんじです。きくかきかないかはよく分かんないけど、おいし〜☆ってかんじかなー?

2002.7.15 12:08 20

アリス(23歳)

みっぴ〜☆さん、こんにちは!
昨今、情報が混乱しているようですが、妊娠にグレープフルーツがよいと言われているのは、妊娠するためとか着床のためではないんですよ。中に含まれている葉酸という成分が、胎児の二分脊椎など脊椎の奇形の確率を下げる効果があるからなんです。妊娠の1ヶ月前から3ヶ月まで積極的に摂るとよい、とされているので、妊娠を希望している方はどんどん摂りましょうということなんですね。ですから、高温期だけでなく普段から摂ったほうがいいですよ。因みにグレープフルーツよりもオレンジのほうが多く含まれているそうで、他にほうれん草やチンゲン菜などにも含まれています。

2002.7.15 15:51 17

あっしゅ(秘密)

アリスさん、あっしゅさんありがとうございました。市販のグレープフルーツジュースやオレンジジュース、ほうれんそうなどを週間にして飲んだり食べたりしてみますね★★お二人とも詳しい説明ありがとうございました。またどうぞよろしくお願いいたします。

2002.7.16 14:47 8

みっぴ〜☆(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top