HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHで妊娠しました!

AIHで妊娠しました!

2002.7.14 23:40    0 6

質問者: カックさん(31歳)

初めてのAIHで、妊娠検査薬の陽性を見る事が出来ました。
原因不明の不妊で、タイミング療法を繰り返していましたが、思い切って今周期からAIHに進みました。
AIHを薦められた時は、不妊原因が分かっていなかった事で「AIHで授かるなら、今までのタイミング療法で授かったはず!」と、とても悩みましたが、今回陽性を見る事が出来て、結果的に良かったと思います。
AIHからの経過と初期症状を書きます。

6/28(14日目) 卵胞チェック 23mm
6/29(15日目) AIH,HCG注射
6/30(16日目) 高温期1日目
7/1 (17日目) HCG注射
7/3 (19日目) HCG注射
        体温が下がり心配した   
7/5 (21日目) HCG注射
7/9 (25日目) 妊娠検査薬 薄〜い陽性(注射の影響)
7/11(27日目) 妊娠検査薬 陰性(時間が経つと薄〜く陽性)
7/12(28日目) 大好きなコーヒーがおいしく感じない
7/13(29日目) 妊娠検査薬 陽性
        胸がいつもの生理前より張っている感じ 
7/14(30日目) 妊娠検査薬 陽性(クッキリ)
7/15(31日目) 生理予定日

体温は、いつもの周期よりも高くなかったです。ただ、いつもより変動が大きく、グラフはガタガタでした。
毎周期の事ですが、HCG注射を打っているにも係わらず、妊娠検査薬を頻繁に使用していました。実際の陽性は、おしっこを掛けた直後から「あっ!」と言う間に陽性となりました。
原因不明の不妊だったので、受精障害?ピックアップ障害?等と色々な事を考えていました。AIHを超えて、体外受精の希望を先生に話してみようと旦那とも相談していました。
まだ、病院で確認していただいた訳では無く、正常妊娠かどうかも分からない状態ですが、ジネコさんにはお世話になったという思いから、少しでも早く私の経験が誰かの役に立ったり、希望を与える事が出来たら良いな〜と思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カックさんおめでとうございます。私と同い年ってこともあってホントに嬉しいです。希望は捨ててはいけませんね。私も最近治療にお疲れ気味ですがカックさんの妊娠菌を頂いてがんばろうと思います。お体大事にしてくださいね。

2002.7.15 10:39 9

イグアナ(31歳)

カックさん、おめでとうございます。
わたしも、原因不明の不妊で今までタイミングでしたが、明日初AIHします!1回で成功なんて、羨ましい!私もあやかろうとおもってずうずうしくも出てきちゃいました。妊娠菌大事にいただいて、明日頑張ろうと思います。
これから暑くなりますが、どうぞお体大切にしてくださいね。

2002.7.15 11:21 11

ローレンス(秘密)

こんにちは。
妊娠おめでとうございます!
私は9月からAIHをする予定です。今までタイミングをしてきましたが、よい結果はでませんでした。私には右側卵管采の癒着、高プロラクチン、高テストステロン、加えてフーナーテスト×という様々な原因があって、AIHを勧められています。私も正直、「今までできなかったのに・・・」ってすごく悩んでいたんです。でも、カックさんの投稿を読んで、思い切ってやってみればいいんだ!と思いました。迷うよりも行動をおこしてみるべきですね。いい結果がでるかもしれないんですから。勇気を下さってありがとうございました。
これから暑くなりますから、夏ばてには気をつけてくださいね。はやく赤ちゃん確認できるといいですね。

2002.7.15 14:15 8

都(秘密)

カックさんこんにちは。
7/15に「陽性反応でたけど・・・」で投稿しているnonです。
年齢も近いし、AIHも私は6/30と一日違い。(回数は4回目ですが・・・)
最後のHCGも7/5。
妊娠検査薬も7/15朝、くっきり陽性。
とあまりにも似通っているので、びっくりしました。
もう、病院には行きましたか?
この陽性反応って、HCGの影響じゃないですよねえ・・・。
どきどきしてます。
カックさんいつ病院行きますか?
私はとりあえず、水曜日にでも・・・と思っています。
本音は明日にでも行きたいのですが。
検査薬も、買うか買わないか迷い、今日はやめました。
一喜一憂しそうで・・・。
主人にもまだ、言ってません。
また、相談乗ってください。

2002.7.15 18:04 8

non(30歳)

カックです。
昨日、病院へ行って来ました。
先生に「おめでただよ〜!!!」と大声で言っていただきました。
○イグアナさん
 同じ31歳なんですね! 不妊治療は辛いけど、辛ければ辛いだけ、めちゃめちゃかわいい赤ちゃんが産まれると自分に言い聞かせてました。
妊娠菌をいっぱいいっぱいおくりますね。
○ローレンスさん
 原因不明って、治療のステップアップに悩みますよね〜。AIHする意味が無い!これで授かるならもっと前に授かってた!と思ってしまい、なかなか進む事が出来ませんでした。
でも今はAIHに進んで、本当に良かったと思ってます。
ローレンスさんのAIHが実を結んでくれる様に、遠くから祈ってます。
○都さん
 私はAIHで妊娠出来ましたが、それは、AIHじゃなきゃ妊娠できなかったのか?タイミングでもいけてたのか?そういうのって微妙ですよね。タイミングの繰り返しに疲れ、AIHで少しでも確率が上がるならと思ったのが実を結んでくれたので、AIHに進んだ私の選択は正しかったと思います。
妊娠菌、送ります!感染してくれる事、祈ってます。
○nonさん
 nonさんの投稿、読みました。本当に同じ様なタイミングなんですね!クッキリ陽性が出ているなら、私は間違いないと思います。私は妊娠検査薬を毎周期、頻繁に使っていますが、HCG注射4日目からは、かなり薄い線しか出ませんでした。10日も経ってクッキリ陽性が注射の影響とは思えません。
病院で早く確認できると安心ですね。

2002.7.16 10:42 7

カック(31歳)

カックさん。nonです。何度もすみません。
もし、このお返事ごらんになってたら教えて下さい。
カックさんが病院で妊娠確認されたとの事。
それってそれって、赤ちゃんの存在が見えたのですか?
それとも、検査薬で?
皆さんの投稿見ていると、早すぎると「子宮外妊娠の恐れ」もあると
先生から言われて落ち込んだりされている方が多いですよねえ。
私は、カックさんが病院で確認された事を知り、明日病院行くぞーと
はりきっています。
でも、怖い・・・。もうちょっと待ったほうがいいのかなあ?
カックさんの病院での詳しいお話、よければ、お聞かせください。

2002.7.16 19:42 9

non(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top