HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もうすぐ排卵日です。

もうすぐ排卵日です。

2002.7.15 09:36    0 10

質問者: ももさん(秘密)

またまた投稿してしまいました、ももです!今日で周期15日目、あと2〜3日中には排卵します。今回は、先周期までと違って、クロミッド2錠を10日間なので、明日卵胞チェックなんですけど、何mmになっているか楽しみです。ストレスになると思って、昨日まで体温を測りませんでした。そろそろ排卵なので、今日の朝から体温再開です。やっぱりこの時期は頭の中’妊娠’でいっぱいになってしまいますよね。なるべく考えないようにしているんですけど。でも、もうすぐ誕生日で、その日はだんなと出かける予定なので、そのことを一生懸命考えます。もうすぐ排卵日の人、一緒にがんばりましょうね。今度こそ妊娠できますように...

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさんこんにちは。
私ももうすぐ排卵日だと思います。
hmgを打っているのですがなかなか調子よく大きくならず
1本追加して打ち明日卵胞チェックです。
何mmになっていることやら・・・。
考えない様にと思ってもなかなか難しいですよね。
一緒に頑張りましょうね。

2002.7.15 10:53 8

ひこうき(秘密)

こんにちわ、ももさん。くるくるです〜。
前回の撃沈から早くも立ち直り、せっせと基礎体温を測ってます♪

今、周期14日目です。私も、そろそろ排卵日の予定です。排卵検査薬はまだ陰性です。あまり、排卵検査薬を信じず一日おきぐらいに仲良くしようかなって思っています。

もうすぐ誕生日なんですね!おめでとうございます☆
素敵な誕生日になると良いですね♪

それでは、今周期もみなさん一緒に頑張りましょうね!

2002.7.15 11:21 9

くるくる(24歳)

ももさん!こんにちは。覚えていらっしゃるかわかりませんが、ゆうゆうです!ももさんはもうすぐ排卵日ですか!?私は周期8日目です。
排卵日付近てほんとドキドキですよねぇ〜。「妊娠」の事、考えない様にしよう・しようと思うんですけど、駄目なんですよねぇ〜。その事ばっかりになっちゃって・・・。私も今期こそは!と今からやる気満々です(笑)
お互い良い報告が出来る様、がんばりましょうねぇ〜。

2002.7.15 12:23 8

ゆうゆう(秘密)

ひこうきさん、くるくるさん、ゆうゆうさん、お返事ありがとう!

ひこうきさん...ひこうきさん、はじめまして。私も明日卵胞チェックです。何mmになっているかは知りたいんですけど、私は内診がにがてです。エコーでチェックする時痛くて...先生にも毎回「もう少し力をぬいてね。」って言われてしまいます。エコーで痛がっていたら、本当に出産になった時、どんなふうになるか考えるとこわいです。お互い大変ですけどがんばりましょうね。

くるくるさん...くるくるさん、こんにちは。またレスしてくれてありがとう。前回は残念でしたね。私もかなり落ち込みました。でも、くるくるさんをはじめジネコの皆さんに励まされてまた今回がんばろうと思えました。くるくるさんは排卵検査薬を使用してるんですよね。私も以前使ったことがあります。病院で言われた排卵日と、検査薬の陽性はほとんど同じでしたよ。くるくるさん周期も近いし、一緒にがんばりましょうね。

ゆうゆうさん...ゆうゆうさん、こんにちは。覚えていますよ〜。私が撃沈して体温計を投げ捨ててしまった時、励ましのレスをしてくれましたよね?あの時はありがとう。その後、前回も撃沈したけど体温計は投げ捨てませんでしたよ(笑)。今は気持ち的にけっこうリラックスしているので、いい状態で排卵日が迎えられそうです。ゆうゆうさんももうじき排卵日なんですか?今度こそがんばりましょうね。

みなさんありがとうございました。また高温期になったらスレしますね。また報告してください。

2002.7.15 13:35 9

もも(秘密)

ももさんこんにちは
私も今日周期15日目で、病院に卵砲チェックに行ってきました。
まだ、6ミリで排卵もおきてないので、あと3日様子をみて、来てくださいと言われました。
結婚して1年と4ヶ月がすぎ、そろそろ赤ちゃんがほしいのですが、
不正出血があったりと、不安続きでした。
今回は、いい結果になるといいのですが
ももさんお互いよい結果になるようがんばりましょうね。

2002.7.15 19:04 9

ハム助(28歳)

ハム助さん、こんにちは。お返事ありがとう。ハム助さんも同じ周期なんですね。今日で16日目ですよね。私も今日の夕方病院に行く予定です。なんとな〜く下っ腹が痛い感じです。クロミッドをはじめてから、排卵痛がすごくなったのでだいたいの排卵日が自分でもわかるようになってきました。ひどい時は立てないくらい痛くなるんですよ。これから排卵日にむけて体調を整えてがんばりましょうね。またレスしてくださいね。

2002.7.16 11:26 6

もも(秘密)

ももさん、こんにちは〜。久し振りですね☆
この前、あれからやっぱり生理きちゃいまして、ただ今周期10日目です。フーナーが悪かったから仕方ないですね。
19日(13日目)に卵チェックに行くので、多分その日に注射を打つでしょう。排卵日がちょうどおやすみ(しかも2連休)と重なりそうだから、旦那にも疲れてるところ無理してもらわなくてもいいかな〜と、ひそかに喜んでいます。
まだAIHのことは具体的に話しはすすんでませんが、私としてはタイミングみてもらうより、はやくそっちに進みたいと思ってます。でも、ジネコや他でいろいろ検索してみたんですが、AIHってうまくいく確率が割と低いんですってね。10%くらいだそうですよ。なんかほんとに妊娠できるの?って不安になってきましたが、タイミングで×だったらそっちに望みをかけるしかないですね。
なんか自分のことべらべらとしゃべってしまって、すみません。今月で結婚2周年なので、いつもよりも気合が入っていました。ほんと今度こそ妊娠できたらいいですね。また情報交換しましょう。

2002.7.16 12:22 6

都(秘密)

ももさん、こんにちは♪
私も前周期は薬を飲まなかったため無排卵でそのまま
生理が来てしまいました(;_;)
そして行って来ました、卵管造影!!
う〜恐かったー、痛かったー(>_<)
でも終わってしまえばなんだか気持ちが軽くなりました。
そして、今日で周期10日目なので後4,5日で排卵です。
ももさんは、もうすぐ誕生日なのですね。
「おめでたいつながり」で赤ちゃんが授かるといいですね。
27年前のその日はきっと今私達が望んでいる、幸せに満ちた日
だったのでしょうね。きっといい事あるはず・・・

2002.7.16 17:35 6

クレア(27歳)

都さん、こんにちは。昨日都さんにレスしたんですけど、載っていないようなので、再度レスしますね。先周期は残念でしたね。元気を出してくださいね。それと結婚2周年、おめでとう!!今月ですよね。私も今月が誕生日で、8月が結婚1周年なんですよ。なんかおめでたいことがいっぱいでうれしいですね。これでもうひとつ’妊娠’というおめでたいことが起こればいいのに。今月も一緒にがんばりましょうね。
私もAIHを考えているところです。でも、怖くて勇気がでません。エコーでの卵胞チェックでさえ痛がってるんですよ。先生に毎回「もう少し力をぬいてくれるといいんだけど」って言われてしまいます。卵管造影なんて、思い出すだけで痛くなってきます。いろいろたいへんですよね。でも、今月中に整体(?)に行くんですよ。だんなの友達が整体をやっていて、骨盤のゆがみを直すと妊娠しやすいってその人が言ってたみたいなんです。げんに不妊の人が何人か通って、妊娠したらしいんです。だからだんなが行こうって。でも、痛いのかなあってまたまたびびっています(笑)。とにかくがんばらないと。都さんもがんばってくださいね。いつもレスありがとう。またお話しましょうね。

2002.7.17 09:35 7

もも(秘密)

クレアさん、こんにちは。その後どうなったかなあって思っていました。先周期は残念でしたね。元気を出してくださいね。卵管造影大変でしたね。私も思い出すと今でも怖いです。今までにした痛い思いの中でも、3本の指に入るくらいでした。先生も怖い先生で(前の病院)、すごく怒られましたよ。でも卵管造影の後は期待大みたいですよ。がんばってくださいね。私は昨日病院で卵胞チェックしてもらったら、右に18mmでした。ちょっと遅れ気味です。あと2〜3日かかりそうです。でも、そうすると誕生日あたりなんですよ、排卵日が!きっといい事があるはずと、私も信じています。クレアさん、今週期もがんばりましょうね。また高温期になったらスレしますね。

2002.7.17 09:44 6

もも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page