HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後・・・早く赤ちゃん...

流産後・・・早く赤ちゃんが欲しいよ〜!!

2002.7.15 13:00    2 4

質問者: ピノコさん(29歳)

私は結婚してからしばらく仕事を続けるつもりだったのですが、夫婦共に早く子供が欲しいと思うようになり仕事を辞めました。仕事を辞める予定日の2ヶ月前頃から排卵日近くに夫婦仲良くしていた所、何とチャレンジ一回目で見事赤ちゃんを授かりました。嬉しさのあまり皆に報告して幸せの絶頂だったのも束の間、妊娠10週目にして繋留流産してしまいました。何の前ぶれも無く本当に信じられませんでした。結局赤ちゃんの姿も心拍も聞けず、胎のうの写った写真だけが私がお母さんになれた唯一の宝物になってしまいました。
術後一ヶ月経った今でも、手術の辛さ・私同様夫や両親達の悲しさを思い出すと涙が止まりません。ですが、昨日心配していた一回目の生理がやっと来てくれました!先生からは「3回生理が来るまでは避妊してね」と言われ、母親も「完全に回復するまで半年位は焦らないで体調を整えなさい」と言います。私も術後は「二度とこんな辛い目には会いたくない!」という思いから次の妊娠への恐怖感があったので、今年いっぱいはゆっくり休もうと思っていましたが、最近は早く赤ちゃんが欲しくて欲しくて「一回生理が来たからもうチャレンジして大丈夫かな?」とかばかり考えてしまいます。良ければ皆さんの体験談を聞かせて頂きたいです。すぐ妊娠して良かった話、悪かった話どちらもお聞きしたいので宜しくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピノコさんじはじめまして!まりんと申します。

私も2月に稽留流産してしまいました。ピノコさんとあまりにも似ていたので思わずお返事してしまいました。わたしの場合は8週でしたが、やはり何の前触れもなく・・・赤ちゃんの姿も心拍も確認できませんでした。5ヶ月経った今でも思い出すと涙が出てきます。

私の場合、先生から次の妊娠は2〜3回生理を見てからと言われましたが、たとえすぐ生理を見ないで妊娠してもそれが原因で流産するってことはないから大丈夫ですよ!と言われました。私も旦那も子供が欲しいと思う気持ちが大きくて、すぐに解禁にしてしまいましたが、残念ながらまだ妊娠には到っていないんです。ただ、今日現在高温期7日目でちょっと期待しちゃってるんですけどね!

ピノコさんの質問にうまく答えることはできませんが、お互い早く天使ちゃんに会えるといいですよね!

2002.7.15 15:28 10

まりん(秘密)

こんにちは。お辛い経験でしたね。とても悲しい気持ち&早く赤ちゃんが欲しい気持ちとってもよく分かります。1年前の私の気持ちと全く同じです。でもきっと大丈夫ですよ。私も去年の6月に10週で稽留流産の診断を受けそうは手術を受けました。2〜3回の生理を見てからまた子作り再開してもいいですよといわれ、1日も早く赤ちゃんが欲しかったので、2回の生理後、解禁、妊娠し、今年五月無事に娘を出産しました。自分でもまさかこんなにすぐ妊娠できるとは思ってなかったので、余り赤ちゃん赤ちゃんって思い込みすぎないでTRYしたのが良かったのかな?って思っています。でも今回の妊娠中も(8週くらいでした)、出血があり、切迫流産で1週間入院しました。しかし今回の切迫流産と前回の流産は何の関係もないって先生に言われました。ピノコさんも大丈夫!元気な赤ちゃんが授かるようお祈りしています。

2002.7.15 17:13 11

みぽりん(27歳)

ピノコさんこんにちは。モモと申します。
私も6月の初めに初期流産し(手術はしていませんが)今月初めに
ちょうど1ヶ月で生理が来ました。先生からは1回生理が来れば子作りしても
いいと言われましたので今排卵日が近いのでがんばっています。
3回待つように言われる先生もいらっしゃるようですが、私が通っていた
病院の先生は全然問題無いと言われましたよ。
私も初めての子だったのでうれしくてみんなに言ってしまってつらい思いを
しましたが、今は次に妊娠できることだけを考えるようにしています。
家にいると気分がふさいでしまうので、ウォーキングしたりスポーツクラブ
に通ったりしているうちに気分も晴れるようになりました。
答えになっていないと思いますが同じ時期に流産したもの同志これから
一緒にがんばりましょうね。お互い早くママになれますように。。。

2002.7.15 18:38 20

モモ(秘密)

私も全く同じ状況だったので、早速書きこみします。

5月に流産してしまって(あの時は本当に毎日泣いてました、今でもテレビで赤ちゃんの話とかみると、泣いてしまったりします)、
先生は3回生理をみたらね、と言われました。
そんなに急いでないでしょ、って言われたけど、私はもう34歳なので、
正直焦ってます。
もともとクロミッドを飲まないと、周期が45日〜60日くらいかかるので、
3回の生理を待つと、半年くらいかかってしまうんですよ〜。
2ヵ月生理が来なかったら、病院来て、と言われてて、
今、やっと高温期になって、あと1週間くらいで流産後2ヵ月にしての
生理になりそうで、ちょっとほっとしてます。
私ももう1回くらいで解禁しちゃおうと思ってます。
(すぐ妊娠するか判りませんしね(^_^)

みさなん、頑張りましょうね!!

2002.7.15 20:52 13

ぴろ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page