HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊暦2年です。!

不妊暦2年です。!

2002.7.15 13:44    0 2

質問者: くりおねさん(30歳)

とても、久しぶり(二年ぶり)にHPを開けてみました。私は不妊暦??2年くらいになります。結婚して3年になりました。最初の一年は楽しもうと、子造りはやめていました。一年たって、いざ、頑張ろうとなってから、一度もカスッタこともありません。今や妊娠は私の夢になっています。一回も陽性になることなく今にいたります。昔は毎日みていましたが、環境や週間を変えてみるのも良いというので、余り気にしないでおこうと思い、こちらを見るのも辞めていました。不妊治療も場所を変えて現在二箇所目ですが、どちらも何の問題もないとのこと、タイミングとあと少々高温期が短いのでHCG?(ホルモン注射です)を二回打っています。そろそろまじでヤバイのかな?と心配しており、思い切って二回目の卵管造影をしてみるところです。前回は一年前にしましたが、何の問題も無く痛くも無く正常でした。こうゆう方いますか?また、それで妊娠にいたった方いますか?励みにしたいのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くりおねさん、はじめまして!かなっぺと申します。
くりおねさんと状況がとても似ていましたのでレスさせて頂きます!

私も最初の一年は楽しもうと避妊していました。そして、赤ちゃんがほしくなり基礎体温を計ったり、妊娠検査薬を使ったり、と色々がんばったのですが一向に出来なくて・・・
ついに不妊検査を受けました。でも、主人も私もどこも悪くなく、タイミング療法を行いました。でも、出来なくて・・・
そして、主人と「二人だけの生活でもいいよね。子供がほしくなったら養子をもらってもいいし。」と話合って諦めたとたん妊娠しました。夢の様でした。
結局ここまでの間、20ヶ月かかりました。長かったぁ〜。
この20ヶ月の間、『まわりからの「まだ出来ないの?」攻撃』と『私より後から結婚した友達の妊娠によるプレッシャー』と『赤ちゃん出来ないんじゃないかという不安』でとても精神的に参ってました。私の場合、諦めたのが良かったみたいです。
だから、くりおねさんも大丈夫です!がんばってくださいね!
あんまり励みになってませんね、ごめんなさい。

2002.7.16 00:06 6

かなっぺ(29歳)

かなっぺさんへ
ありがとうございました。なんだか、じーんときました。実は、今日が二度目の卵管造影の検査の日なのです。なんだか、見えない出口が近く来ているような気がしてきています。ほんとにありがとう。私も、夢はかなうと信じて、がんばります。本当にありがとうございました。いい報告が出来る日がくるのが楽しみです。

2002.7.16 11:00 8

くりおね(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page