HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療と生命保険加入

不妊治療と生命保険加入

2003.7.28 19:36    0 0

質問者: チャッキーさん(28歳)

みなさん、初めまして。
悩んでいることがあります。もしお分かりになる方がいらっしゃったらアドバイスいただけると幸いです。

二十歳位から生理不順で婦人科に通っています。お医者様に『多のう胞性卵巣症候群』と診断されました。以来ホルモン剤を注射したり、現在はお薬を服用してホルモンのバランスを保つという治療をしています。
去年末に結婚、今月から新たな仕事を始めました。子供を作る為の不妊治療(排卵誘発)は今すぐには考えていませんが、仕事柄ケガが心配な職種なのと、将来、婦人科系の病気(がん・筋腫など)が心配なので出来るだけ早く生命保険に入りたいと考えています。
ある保険会社の資料を取り寄せたところ、「通院中の方と服薬中の方は入れません」というようなことが書いてありました。『多のう胞性卵巣症候群』は不妊症の一種かと思うのですが、その治療を行っている者は、生命保険に加入することは難しいのでしょうか?

もしお分かりになる方がいらっしゃれば、是非アドバイス下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page