HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1番妊娠の確率が高い日はいつ?

1番妊娠の確率が高い日はいつ?

2003.7.28 21:10    0 6

質問者: まみちんさん(28歳)

みなさんいつも楽しく読ませていただいてます。
インターネットで調べてたんですけど、そういう統計がのっていないので、書き込ませていただきます。
妊娠された方に質問なのですが、排卵日の○日後のHで妊娠したか、
排卵日○日前のHで妊娠したかわかる範囲でいいので教えていただけないでしょうか?
私は、今タイミング指導をうけてるのですが、検診の日にはもう排卵済でなかなかタイミングがあいません。
妊娠しやすい日(5日間)ほどにしぼって毎日こころみたいのですが
だんなの仕事も遅く、排卵期に1日くらいしかできません。
ですので統計的にいつが1番妊娠しやすいのかな?と
知りたいです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。一番妊娠しやすい日・・人によってちがうかもしれませんが、私が思うには(素人意見ですよ)排卵日の前日じゃないのかな。
排卵日前には精子がスタンバイしているようならいいと思いますよ。
排卵日当日だと排卵してから卵子は六時間から12時間長くて24時間くらいでなくなってしまうからです。間に合わなかったら困りますものね。精子到達まで時間かかるみたいだし・・
排卵日を挟んで一日おきにするのがベストだと思いますが、排卵日の特定は難しいので一概にいつって決めつけない方がいい気もします。
参考までにしてくださいね。

2003.7.29 13:38 55

カツハル(秘密)

はじめまして。わたしも排卵日前日だと思われます。インターネットのあるホームページにもそう書いてありました。やはり、卵がポンッと出てきた瞬間に、精子が周りにスタンバイしてる状態がベストなのだそうですよ。

2003.7.29 15:47 97

ままりん(秘密)

カツハルさん早速のお返事ありがとうございます。
排卵日が1番妊娠しやすいのかな?って思ってたのですが、
やっぱり1日前のほうが確率は高いかもしれませんね。
自分の体なのに、排卵日はまだわかったとしても排卵日1日前の
特定が難しいですね。
排卵期になったら、1日おきにタイミングをとったほうが確率があがるかもしれませんよね。来月からがんばっちゃいます。
ありがとうございました♪

2003.7.29 16:38 13

まみちん(28歳)

まみさん、私が知っているのも、カツハルさんが書かれているのと同じようなことです。

要は、排卵してからでは間に合わないことがおおい、ということと、妊娠可能時期には個人差がある、ということです。女性だけでなく、男性の方も個人差ありです。よって、カツハルさんの書かれているような全体としての傾向が出てくるのでは。

応用として、一周期に一回の性交では、当たる確率がかなり下がると思います。

Good Luck!

2003.7.29 22:07 16

せりな(秘密)

ままりんさん、せりなさんありがとうございます。
私は、今回検診日には、残念ながら排卵済みでした。
でも検診日の、2日前にタイミングとっているので
その可能性にかけたいって思います。
排卵日1日前をわかるって結構難しいですね。
排卵期に1日おきにタイミングとっていたらどれかにあたると
信じてがんばります♪
ありがとうございました!

2003.7.30 16:50 17

まみちん(28歳)

排卵検査薬ってあるの知ってますか?
7日分が1セットになって売ってます。
排卵日の一日前になると陽性になるので、36時間以内にエッチするんです。
実はこれを今回初めて使ってみました。
あさって生理予定なのですが来ないといいなー
おたがいがんばりましょう!

2003.7.31 17:17 24

nika(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top