HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 77日も来なかった生理!!

77日も来なかった生理!!

2002.7.15 17:03    1 3

質問者: ルイさん(27歳)

  こんにちは。いつもみなさんのカキコを見て勉強させてもらってます
 早速私事で悪いのですが、お話させてください。以前、生理が来なくて50日目にカキコして、アドバイスをいただき、病院に行ってきました。
いきなり、初めての内診されて、排卵誘発剤を飲んでいました。10日分の薬をもらい、飲んでいたのですがなかなか来なくて、やっと77日目に生理が来たのです。もううれしくてうれしくて、たまりませんでした。
 やっぱり毎月来るものが来ないとなんだかすっきりしないものですね。今はもうお腹もぺちゃんこで、心も体もすっきり爽快といった気分です。(^^) でも、また生理が来なくなったら、どうしようと言う気持ちもありまして…
 私と同じような経験をされている方がいたら、是非聞かせてくれたらと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルイさん こんにちは!!
生理が来た様で、嬉しい限りですね♪

私はいつも、月に2回位来ていたんですが、6月9日に生理が来てから音沙汰がありません。
妊娠をしているわけでもなく…。
やっぱり病院に行った方が良いんですよね。
でも、内診が痛くて婦人科に行くのが苦手なんです。
いつも涙が出るくらい痛いんですよ。

だけど、ルイさんのお話を聞いて私も行こうと思いました。
頑張ります!
早く来い来い生理サン。

2002.7.15 19:11 7

ととろ(秘密)

こんばんは。私も以前、生理がこなくて不安で不安で、
ここで色々なアドバイスをいただきました。

私は生理不順というわけではないのですが、何か悩みを抱えてたり
すると遅れたりする事が何度かありました。
でも、今回は遅れるにも程がある!!というほどこなかったんです。

3月18日に来たままプッツリ途絶え、病院に行ってホルモン剤を
もらっても飲むと吐いてしまって、結局薬はダメでした。
そして、なんだかんだでやっときたのは7月4日でした。
来た時は本当に嬉しくって、生理痛さえ懐かしい・・みたいな感じ
でした。
いつもあるものが無いと本当に不安になりますよね。
生理がこなくて心配してると余計こなくなっちゃったり・・・。
ルイさんも何か悩みがあったりしたんですか?
やっぱり悩みやストレスを抱えずに、毎日過ごす事がたいせつですよね!!

2002.7.15 23:49 12

かずみ(秘密)

私も70日とか65日とかこないときがありましたよ。病院ではどこにも異常がないと言われたり、たまに排卵誘発剤を飲んでみたりしました。私の場合は、結婚をしたり引越しをしたりと、大きなイベントがあるたびに決まって生理がとまってしまうようです。いえ、正確に言うと止まるというより、体のリズムがゆっくりになってしまうようなのです。病院の先生からも「基礎体温はちゃんとしているけど、スピードが標準の2倍かかっているようだ。」と言われました。おかしなことですけど事実です。ルイさんは基礎体温は計っていますか?ちゃんと排卵があっているようなら心配は無いですよ!体って不思議なもので自分では意識してないつもりでも、敏感に感じ取ってしまうものです。ですからなるべくストレスをためない生活をして、それでも改善されない場合は病院をかえてみるのもいいかもしれないですね。…あまり参考にならなくてスミマセン。

2002.7.16 00:00 7

優水(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top