HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 良質な卵子のつくり方

良質な卵子のつくり方

2003.7.28 21:55    0 4

質問者: るかさん(秘密)

皆さん初めまして、るかと申します。私は今年から体外受精にチャレンジし、2回の体外受精に失敗しています。1回目はショート法、2回目は自然法です。卵は沢山出来るのですが良い卵が一つも出来ません。ぎりぎりのグレードのラインで2回ともお腹に戻しています。移植する時から卵のグレードが悪いので妊娠の可能性は薄いと言われて最初から諦めモードの移植でした。皆さんどんな方法でも良いので教えてください。どのような事をしたら良い卵子ができますか?体験談もお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、私も先日2回目のIVFが撃沈となってしまいました・・。可能性が少ないとは解っていてもへこみますよね・・。私の場合、卵のグレードは普通なのですが卵が多く育ってくれず、1個もしくは2個になってしまいます。(元が少ないみたいで・・個数を増やして確立を上げるのは無理なので少しでも良い卵をつくりたいのです)質問のお返事でなくすみません。私も教えて欲しいです。

2003.7.29 12:41 14

き(35歳)

こんにちは!
超高齢で子供を授かり、先日出産しました。

妊娠するまでは、いろいろな方法を試していました。
良質な卵子というよりも、卵子の老化を防ぐことは可能なようです。
抗酸化作用のある食物が良いときいたので、私はルイボス茶を飲んでいました。夫にはリコピンがたくさん含まれているトマトジュースを飲ませていました。
これで妊娠したかどうかは定かではありませんが、若々しい身体を保つことは結構重要ではないかなと思います。

早く授かるといいですね!
頑張って下さい!!

2003.7.29 17:39 12

HM(秘密)

ロングは駄目ですか?ロングの方が若干良い卵が取れるらしいですけど。
あと、ルイボスティ茶を飲んでみるとか(活性酸素を分解して卵の老化
を防ぐと言われています)

2003.7.29 23:28 12

らん(秘密)

こんにちは。
初めてのICSIで授かり、来週から臨月に入ります。

わたしの場合は冬に行ったので、今の時期に参考になるのかどうか分かりませんが、「身体を冷やさないこと=下半身の血流をよくする」ことでした。
半身浴を20分以上、靴下は必ず履く、お腹、腰にカイロを貼り、毛糸のパンツも履いていました。
今の時期だとさしずめ、半身浴と足浴でしょうか。
半身浴をはじめてからは、生理の血がサラサラになり(それまでは塊がでていて、黒っぽく、ドローっとした血でした)生理痛も軽くなりました。子宮の血流がよくなったと思います。
ちなみにわたしは、ロング法でした。17個採卵し、10個受精し、グレード1を3つETして現在の妊娠(お腹の子は1人です)に至っています。
グレード1を3つETしても、1人という確立なので、妊娠って本当に神秘です。(友人はグレード3を2つ、グレード2をひとつETし、双子を妊娠しました)
るかさんも、次のチャンスで授かりますように・・・☆
頑張ってくださいね。

2003.7.30 14:24 12

もえちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top