HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 工藤静香さんって、自然分...

工藤静香さんって、自然分娩でしたっけ?

2002.7.15 23:10    0 6

質問者: haruちゃんさん(秘密)

こんにちは、ちょっとくだらない質問してすいません。
どうしても、気になって仕方がなく、こちらでどなたか知っている方が
いたら・・・と思い、投稿しました。

タイトルに書きましたが、工藤静香さんが現在、妊娠3ヶ月という報道がありましたよね。
わたしのかすかな記憶では、第一子は帝王切開だったような気がするのですが、それは間違いなのでしょうか。
帝王切開での出産だと、2年はあけた方がいいと一般的に言いますよね。そうすると、年子で出産すると、危険性も大きいのでは・・・と
疑問に。どなたか知っている方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

haruさんこんにちは。

工藤静香さん、第一子出産の時は帝王切開
でしたよ。

現在妊娠している赤ちゃんは来年の2月が予定日
なので年子になりますね〜♪

でも出産は問題ないと思います。私の友達も
帝王切開で年子の赤ちゃんを出産しましたけど
何も問題なかったみたいですよ。ただ37週に
入ったところで子宮破裂を防ぐ為に再び帝王切開
で出産だったとは言っていました。

病院の先生も帝王切開でも1年位あければ大丈夫
と言っていたので計画的に子作りしたと言って
いました。

工藤静香さんの二人目の赤ちゃんの性別はどっち
でしょうね〜。よく年子だと同じ性になりやすいって
噂(迷信?)聞いた事ありますが、どうなんでしょう。

2002.7.16 12:55 86

りん(30歳)

私のいとこは帝王切開で年子で産みましたよ。
しかもちょうど1歳違いで。
お医者さんや助産婦さんはあけるように言うけど大丈夫みたいですよ。

2002.7.16 13:02 39

みんみん(秘密)

私は、芸能人御用達のゴージャスで有名な病院で無痛分娩したって聞きましたよ。

2002.7.16 14:04 58

ルンルン(秘密)

りんさん、みんみんさん、ルンルンさん、コメントありがとうございました。

私自身が第一子を緊急帝王切開して出産したため、第二子も去年、帝王切開にて出産しました。
その最初の出産時に、助産婦さんから、「2年あけてくださいね」と言われ、3歳違いでの出産になりました。なので、今回の報道を見るなり
「大丈夫なの〜」と心配しておりました。

帝王切開でも、年子が大丈夫なんですね。それを聞いて安心しました。
みなさん、お答えありがとうございました。

2002.7.16 15:33 23

haruちゃん(秘密)


最初は無痛分娩で頑張っていたけど、結局
緊急帝王切開になったそうです。

友達が言っていました・・・・

2002.7.16 16:05 53

りん(30歳)

私もルンルンさんと同じ無痛分娩で出産したと思ってました。
どっちなんでしょう?

2002.7.16 17:53 16

クマ子(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top