HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温上下の差は?

基礎体温上下の差は?

2001.6.7 20:10    0 2

質問者: さとさん(30歳)

結婚前は低温が36度をきり、高温は36.60〜80くらいでした。
結婚してから環境が変わったことが影響しているのか
低温でも36度をきることがありません。36.00です。
そして、高温も36.67くらいまでです。
差が小さくなっています。でも、排卵はしているのかなぁ?
今回排卵検査薬ですると陰性→陽性→陰性となったので。
でも、ちゃんと妊娠できるのでしょうか?
これくらいの差でも大丈夫でしょうか?
どんなことでもいいですので教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さとさん、こんにちは。

排卵検査薬は1日目から3日目まで使って陰性→陽性→陰性となってのでしょうか?
そうだとすれば排卵時のホルモン反応はでているのでいいと思います。
基礎体温も低温、高温の差が0.3度以上あるのでいいと思います。
低温で36度をきることがないそうですが、それでいいと思いますよ。
あまり36度をきると冷え性とか心配ですから・・・

0.6度差があるようなので全然基礎体温上では気にすることもないでしょう。ばっちりですよ。

でも排卵検査薬と基礎体温だけで排卵しているとは確実にいいきれないので、あくまでも目安としてくださいね。
驚かすつもりはありませんが排卵したかどうかは卵管の状態、卵胞の育ち具合などは検査してみないとわかりませんので。

そのままタイミングをみて機会をもち、気になるようだったら病院にいくのもいいかもしれませんね。

2001.6.9 08:42 24

カツハル(27歳)

カツハルさん 
お返事ありがとうございます。
基礎体温測定暦が長いのに0.3以上の差のことは
恥ずかしながら知りませんでした。
今回、読ませていただいて参考になりましたし、
また、励みにもなりました。
あれから体温は今までの最高値を超え上昇してます。
なんだか、ちょっと嬉しいです。

ご丁寧にありがとうございました。(^。^)

2001.6.11 10:02 22

さと(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top