HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の市販薬

妊娠中の市販薬

2002.7.16 07:41    0 4

質問者: びくさん(26歳)

今、妊娠8週ぐらいなんですが、先週ついうっかりしていて、持病のアレルギー性鼻炎の薬を飲んでしまいました。薬は市販のパブ○ンの鼻炎カプセルなんですけど…母に自覚がない!と言われ凹んでいます。どなたか同じような経験された方で、その後どうしたか?(やっぱり病院で聞くのが一番?でも怖いよ)お腹の赤ちゃんへの影響とか、わかる方がいらしたら是非お返事ください。初めての妊娠でなんにもわからなくて…お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こちらにお薬の成分と影響について書かれています。
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/8420/ninpu.htm
これで確認してもなおご不安なようでしたらやはりお医者さんに伺うのがよいと思いますよ。
お役にたてるかな?

2002.7.16 11:33 19

ちーや(35歳)

こんにちは。妊娠初期って知らずに薬とか飲んでしまいますよね。私も風邪だと思ってて風邪薬飲んでから検査薬使ったら陽性だったので心配でしたが市販の薬って成分が病院のよりかなり抑えてあるので1度位なら大丈夫みたいです。体大事にして元気な赤ちゃん産んで下さいね。

2002.7.16 12:05 8

たんたん(23歳)

びくさん、こんばんは。
たった1度。それも用法用量守っての服用ですよね。
そんなくらいなら全然大丈夫ですよ。私も妊娠中飲んだ事ありますし。
でも、生まれてきた子は何の問題も無く元気ですよ。
持病の鼻炎があるならお医者さんに相談して事前にお薬処方してもらって
置いた方が無難かも知れませんね。ただ、かなり効き目は弱いですけど。
点鼻薬は局所薬なのであまり影響は無いようです。(ただしあくまでも
用法用量を守っての使用時ですが)
持病があると辛いですよね〜。でも、頑張って乗り切ってくださいね。
応援してます!!!!

2002.7.17 20:10 17

ちょびママ(30歳)

>ちーやさん
私は排卵日あたりにカゼ薬を飲んでしまいました。今、生理が7日遅れているのですがなんだか手放しで喜べません。妊娠がわかるのがなんだか恐くて検査薬を使えないでいました。でもちーやさんの情報を見せていただき、元気がでてきました。さっそく検査してみようかな。
本当にありがとうございました。

2002.7.17 20:37 16

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top