HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陣痛が始まる前の胎動とお...

陣痛が始まる前の胎動とおしるしについて。

2003.7.29 10:17    0 5

質問者: かんちゃんさん(26歳)

36週のかんちゃんです。昨日、「おしるし」と思われるものがありました。
量は少量で、おりものに血が混ざったような粘液ぽいものでした。
「おしるし」があってから、陣痛ってすぐおこるものですか?
昨晩はお腹の張りはあったものの、痛みはありませんでした。

それから、陣痛(出産)前って胎動を感じるものですか?
昨日くらいから動きが少しおとなしくなった気はしますが、「ムニュ」っと動いているのを感じます。

初めてのことで???なことばかり。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうすぐって感じですね。
楽しみですね。

おしるしがあってから出産までって、人それぞれみたいですよ。
本などでは2週間後になる人もいると書いてあります。

私の場合は、おしるしから陣痛まで、一人目が(たしか)3日、二人目は当日でした。
胎動は、二人とも産まれるときまであったような気がします。
二度とも赤ちゃんが下がってきてるとは言われませんでした。

きっともうすぐだと思いますよ〜。
あまり痛くなくてもお腹の張りが規則的になったら、陣痛の可能性が高いので、気をつけてくださいね。

2003.7.29 15:10 146

匿名(秘密)

私は先月初出産した新米ママです。
私の場合は、39週目におしるしがきました。
朝8時頃おしるしがきて17時間後(午前1時頃)
陣痛が始まりました。
その21時間後(午後10時すぎ)出産しました。
胎動は生まれるまで感じましたよ。

もうすぐ赤ちゃんに会えます。
がんばってください!

2003.7.29 17:07 27

新米ママ(28歳)

かんちゃんさん、こんにちは。
もしかして今頃病院に行かれてる頃でしょうか。
おしるしから出産までは一両日中と言われていて、私も夕方におしるしがあって、そのまま夜中に陣痛が始まって翌日には出産していました。胎動は出産直前には減るらしいですが、私の場合は減ったという感じはしませんでした。

とにかく出産間近ですね。頑張ってくださいね!

2003.7.29 17:13 110

ねこむすめ(33歳)

かんちゃんさん、こんにちは。
只今、3人目不妊治療中です。えっ???と思われるかもしれませんが
18歳からずーっと治療して今は8歳と2歳の男の子のお母さんです。

お返事ですが、私の場合はおしるしのあと陣痛が始まったのは1週間後でしたよ。それから胎動ですが、2人とも産まれる寸前まですっごく動いてました。本などにはお産が近づくと胎動が少なくなるとありますがそれもやっぱり人それぞれだと思います。

『案ずるより生むが易し』です!!あと少しで赤ちゃんに逢えますね。
いろいろ心配や不安はあると思いますが、可愛い我が子に逢える事だけ考えて体力いっぱい付けて頑張って産んで下さい!!(^0^)ノ

2003.7.29 19:02 65

hinako(秘密)

いまだ、何の変化もないかんちゃんです。。。
でも、みなさんのコメントを読んで人それぞれなんだなぁ〜と思い、気持ちが楽になりました。
ありがとうございました!!

2003.7.31 13:22 61

かんちゃん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top