HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪、羽曳野・藤井寺沿線...

大阪、羽曳野・藤井寺沿線で良い産婦人科あったら教えて下さい

2002.7.16 09:27    7 6

質問者: まいかさん(秘密)

最近引っ越してきて、困っています。とくに婦人科系(カンジタ、ヘルペス、膀胱炎)のことなので誰にも聞けず不安です。じねこに一つ澤井レディースクリニックのことがのってあったんだけど、あそこは妊婦さんが行ったらきっとよくしてくれるんだろうけど、私にはあわなくて、少し悲しい思いをしました。ほかに、ここなら婦人科もいつか妊娠できたときも安心して相談できる先生のいるところあったら教えて下さい。よろしくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。不妊治療中の者です。「羽曳野・藤井寺」を見て、思わず書いてしまいました!私は、独身の時、羽曳野市に住んでいました。今は松原市に住んでいるので、羽曳野・藤井寺の病院についてはよく分からないのですが、私の知っている病院を書かせていただきます。

独身の時には、あまり産婦人科に行く機会がなかったのですが、一度、ひどい下腹部痛が起こり、産婦人科に行った事があります。その時は、松原市の病院ですが、「阪南中央病院」というところに行きました。ここは、大阪府南部では、結構、有名みたいです。大きい、総合病院です。羽曳野か藤井寺に住んでいらっしゃるなら、車なら、結構近いし、電車でも、近鉄南大阪線の布忍駅から歩いて10分くらいです。この病院は、女性の先生が評判いいです。私は、男の先生でしたが、、、普通でした。看護婦さんは優しかったです。(曜日によって、先生が決まっているようです。)

後、松原市天美の「徳洲会病院」も、女性の先生で、結構評判が良いようです。(交代の先生も、女性だったと聞きます。)ここは、近鉄河内天美駅から徒歩5分以内で着きます。婦人科しかないので、妊婦さんはいないと思います。なので、妊娠したら、病院を変えないといけないとは思いますが。ここの婦人科には、まだ行った事がないのですが、このジネコさんの、「婦人科評価リスト」にも載っていますよ。

羽曳野・藤井寺の病院が分からなくて、ごめんなさい。まいかさんに合う病院が見つかると良いですね!

2002.7.16 13:31 15

YI(秘密)

まいかサン、初めまして・・・。不妊症で友人が今現在(YIさんと同じく)松原市にある「松原徳州会病院」に通っています。友人も私と同じく藤井寺に住んでいるのですが、通う時は電車で通っているみたいだし、先生も女医さんという事で結構評判がいいみたいですよ!

2002.7.16 14:13 123

みほ(27歳)

まいかさん、こんにちは。
羽曳野・藤井寺沿線と聞いて、不妊治療中の私もお返事させて
いただきたくなりました!
私も澤井レディースクリニックには一度行ったのですが、雰囲気とか、
診療時間とか、納得がいきませんでした。
今は藤井寺駅近くにある平松産婦人科クリニックに通っています。
ここの院長先生はいろいろ説明してくれて、信頼できる方だと思います。
待ち時間は長い時もありますが、タイミングを外せばすぐ診てもらえる
ことも…。
もし藤井寺近辺にお住まいでしたらお勧めです。

2002.7.16 21:55 78

かのん(秘密)

みなさん、教えていただいて本当にありがとうございました(^ー^)/
あまりにマイナーすぎて、近所の人はいないかと思ってたのに3人もお返事いただけて、嬉しかったです。引っ越しは思ったより体がビックリしているみたいで、すぐ調子が悪くなるのでゆっくり相談できる先生に会えそうで本当にホッとしました。私は免許を持っていないので、自転車で行ける距離(でも、恐ろしい坂がある(笑)藤井寺の方に行って見ますね!待ち時間は全然気にならないです。ありがとう、かのんさん。
でも旦那が免許持っているので、もし、あわなかったら松原の方も連れて行ってもらいます。こうやって、何個か選べる(しかもみんな良い先生とお墨付きがあるなんて!!)本当に嬉しいです。
ありがとうYIさん。みほさん。

余談なんですが、高鷲の駅の近くの「吉丸産婦人科」70歳のおじいさんが
やっててものすごく古い設備だけど、名医なのかな・・・

2002.7.17 23:43 13

まいか(秘密)

まいかさん、再YIです。何回もすみません。
「吉丸産婦人科」、実は、私、そこで産まれました。70歳の先生ですか〜。すごいですね。あ、もしかして、私、その先生にとりあげてもらったのかな??でも、私の母は、亡くなっているので、その先生がどうだったかは分かりません。私も覚えてないしね。(笑)ごめんなさい。

実は、今日、徳洲会病院に行ってきたんです。とても優しい、いい感じの先生でしたよ!説明も丁寧で分かり易かったです。お薦めです。(個人的な事を書いて、ごめんなさい。)

まいかさんは、藤井寺の方に行かれるのですね!「「恐ろしい坂」というのは、あの坂かな〜??」とか、思ってしまいます。(すごくローカル??)まいかさんに合うと良いですね!

2002.7.18 14:28 35

YI(秘密)

すごーい!YIさん、吉丸さんで産まれたんですね!!感動。。
こっちに引っ越してきて、はじめていった産婦人科なんですが・・いつ行っても誰もいない(^−^;)でも、気にする風でもないマイペースな雰囲気。
あまりに古いため、診察が終わった後に、隠されることもなくお尻丸出しで
着替えるところに帰る切なさに負けて(笑)、行くのを辞めてしまったんですが、もしかしたら隠れた名医ではなかったんだろうか??とちょっとだけ後悔していたモノですから。素敵な情報ありがとうございました☆

私が恐れているのは、ハーベストの・・・

2002.7.18 23:48 11

まいか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page