HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2ヶ月の赤ちゃんは

2ヶ月の赤ちゃんは

2002.7.16 10:45    0 3

質問者: ななさん(秘密)

私は五月に出産をして、今2ヶ月の男のコの育児を頑張っています。
ちょっと気になるとこがあるのですが、息子を抱っこすると、すごく
体がやわらかくて、赤ちゃんってこんなものなのかなーっと思って
いたのですが、何人かの友達が抱っこしても、なんだかふにゃふにゃ
だね〜といわれてとても気になっています。
このころの赤ちゃんはこんなものなのでしょうか?どなたか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。生後2ヶ月の赤ちゃんだとかわいい盛りですね。
体が柔らかいとのことですが、首がまだ据わってない状態だと
体全体がぐにゃぐにゃしてる感じがします。3ヶ月頃には首も据わり
筋肉も発達してくるのでだいぶ変わると思いますよ。
生後1ヶ月の健診で何も言われてなければそんなに心配しなくても
良いと思いますが、気になる点があったら3、4ヶ月目にも健診があると
思いますので小児科の先生にお話してみると良いと思います。

2002.7.16 11:13 7

ぽぽ(27歳)

ななさんこんにちは♪

友達に赤ちゃんが産まれたので、先日遊びに
行って来ました(^^)

その赤ちゃんは生後2ヶ月でした。ななさんの赤ちゃんと
同じですね♪
そして抱かせてもらった時、うわ〜ふにゃふにゃして
やわらかいなーうちの子もこんなにやわらかかった
のかなぁと友達に言ったんです。

そしたら友達もミントの家の子もふにゃふにゃだった
じゃん!って言ってました。赤ちゃんてすごーく
やわらかいんだなーって思ったそうです。

赤ちゃんて皆そうなんじゃないかな?

心配しなくても大丈夫だと思います(^▽^)







2002.7.16 11:54 6

ミント(28歳)

ぽぽさん、ミントさんお返事ありがとうございます!
なんだかほっとしました。初めての子育てで小さな事が気になって
しまうんです。。。これからも頑張ります。ほんとうにありがとうございました。

2002.7.17 21:59 12

なな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top