HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応は出たけど体温が...

陽性反応は出たけど体温が低い・・・

2003.7.29 11:48    2 5

質問者: シュウさん(秘密)

始めまして。不妊治療を始めて4ヶ月、卵管造影をしてから始めての排卵が終り、今日で高温期14日目です。昨日・今日と市販の妊娠検査薬を使ってみたら・・・陽性反応が出ました!!
でも、高温期が普段より低いんです。36.7℃前後。低温期との差は0.3℃以上あるのですが、よく妊娠した時って微熱が続くとか、基礎体温も37℃超えるとか聞くのですが私の場合37℃を超えた日なんて1日もありません・・・。
それとも14日に打ったHCGの影響が出てるのかなぁ??胸の張りもそんなにないし、今にも生理が来そうなカンジの腹痛もあるんです。胃も痛いし・・・。
妊娠した時、基礎体温が低かったって方いますか?病院で調べれば一番早いんですが、次の予約まであと1週間・・・ドキドキです(≧∇≦)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今6週目に入ったばっかりですが、未だに体温が37度を超えた日
はないですよ。基礎体温はそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。
ちなみに私は妊娠初期症状みたいなものはいっさいなかったです。
胸が張るのも、下腹部が痛いのも生理前にもあることだったので、
今月もダメだと思ってたくらいです。
この時期の1週間って本当に長く感じるんですよね〜!

2003.7.29 14:22 68

まりも(秘密)

市販の検査薬で陽性反応が出ているのであれば
ほぼ間違いなく「おめでた♪」ですよ!

ただ高温期の体温が低い・・・とお悩みのようですが
よく「妊娠したときの体温は37℃を超えていた」とか
聞きますが、全く関係無いですよ。大丈夫♪

ちなみに私が妊娠発覚した時の体温も36.7程度で
37℃を超えてはいなかったですもの。

きっと妊娠ですよ。チョット早いですがおめでとう!

2003.7.29 16:20 80

スコーン(27歳)

私も体温が低く36.6の日がありましたが妊娠していました。
高温期14日目頃から急に36.9前後になりました。

生理前の下腹部痛もありました。現在5週目ですが今も時々痛みます。
市販の検査薬は、かなり正確と病院の先生も言っていました。

シュウさんが妊娠している事を祈ります。1週間がんばって下さい。

2003.7.29 17:56 22

モンブラン(26歳)

こんにちは。陽性反応が出たとき自分も体温が低かったので
書かせてもらいますね。初めて判定薬を使った日の基礎体温は
36.55でした(生理予定日から3日後くらい)。
それまで36.7以上をキープしていたので
こりゃダメだと思ったのですが、次の日病院に行ったら
「間違いなく妊娠してますね」と言われました。その後の体温も
36.2とか低い日もあります。あんまり参考にならないかもしれませんが・・・。

妊娠判定薬は高精度なので、陽性になったらすぐに病院に行かれたほうがいいですよ。妊娠されていると良いですね。

2003.7.29 18:15 43

なっつ(秘密)

妊娠検査薬で陽性がでればまず間違いがないですよ。良かったですね!

私の時も基礎体温は低かったですよ。同じように36.7℃くらいでした。
今35週ですが、今まで一度も37℃を越す事はなかったですね。
でも特に問題なく過ごしてきました。
(ただ初期の頃妊娠に気付かず、車で片道6時間もかけてスキーに行ってしまったせいで出血をしてしまいましたが)

そもそも普段の平熱だって人それぞれなのだから、数字を気にすることはないですよ。心配しないで下さいね!

2003.7.30 14:38 32

クー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top