HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ドロッとしたおりもの

ドロッとしたおりもの

2003.7.29 14:45    0 4

質問者: プーさん(28歳)

はじめまして。
おりものについて聞きたい事があります。
私は排卵日頃(だいたい)にドロッとした白っぽいおりものが大量に出ます。後はほとんど何も出ない状態です。
排卵日には通常のびるおりものが出ると聞いていますが、私はありません。どこか体に異常があるのでしょうか?
妊娠希望して半年以上たちますが、今だに妊娠しない原因の一つにおりものの事があるのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠しない原因は違うところにあるような気がします。こういうこと聞くの失礼かもしれませんが性病になった経験はありませんか?

2003.7.29 20:26 71

ちゃこ(26歳)

ブーさんに便乗して質問で、申し訳ないのですが・・・

私の場合、以前は透明で伸びるおりもの(頚管粘液)が排卵日頃に大量に出ていたのですが、30歳過ぎた頃からはブーさんと同じように白いおりものしか出ません。
妊娠希望して半年です。
ごめんなさい、便乗して。

2003.7.30 08:58 68

フー(秘密)

こんにちは。横レスですみません。
性病になったことがあるとドロっとしたおりものが
出るんですか?
ちなみに私もドロっとしたおりものが出ます。

2003.7.30 12:46 67

ルー(秘密)

プーさんの場合、排卵日頃におりものがでるとのことですので、おそらく性病によるものではないと思います。(病気の場合は常に出ているはず・・・)
私は今不妊治療に通っていますが、不妊の原因は『子宮頚管粘液不全』といって頚管粘液が少なすぎて妊娠できないというものです。
この子宮頚管粘液(おりもの)は粘度も重要なようで、粘度がありすぎてもなさすぎても不妊の原因になるそうです。
もし、妊娠を希望されているのであれば一度婦人科に行ってみるといいかも知れませんね。

2003.7.30 15:22 13

ぴょん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top