HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顔にしみが…

顔にしみが…

2003.7.29 14:56    0 4

質問者: おばちゃん?さん(28歳)

最近になっていっきに顔にシミが増えました!泣
目尻の辺りにポツポツと数カ所あってとても目立ちます
旦那にもシミが増えたか?と言われていてやはり目立つのです
お化粧しても隠しきれずに毎日鏡を見るたびへこみます。

どなたかシミが薄くなる、もしくは消える方法を知りませんか?
よろしくお願い致します!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もうっすらシミが出来たので、エステに行きました。
アーユルヴェーダというインドエステのコースです。
全部で50万くらいだったかな。

2003.7.29 20:42 7

あみ(35歳)

おばちゃん?さんこんにちわ。
ちょっと前にテレビでやってたんですが、
煎茶を顔につけるといいみたいですよ☆
抹茶パックとかも・・・。
とにかくお茶は、しみ、しわ、美白・・・に効果アリらしいです。
飲んでも健康にいいみたい☆

2003.7.29 22:38 10

あちゃも(秘密)

こんにちは。
先日、多分『特命リサーチ200X』という番組でやっいたと思います。

Lシステインという物質が良いみたいです。
ちょっとうろ覚えなのですが、番組では、小麦胚芽を一日50グラムほど摂取すると良いと紹介されていました。
サプリメントでもあると思います(ハイチオールCとか)。
そのほか、お風呂に入ったときに、シミの部分を温めるのと冷やすのを繰り返して代謝を良くすると更に効果的だそうです。
あと、梅干しの種を日本酒で漬け込んだ液体を、シミの部分に塗るとか。

番組のホームページがあれば、もしかすると載っているかもしれません。

薄くなると良いですね!

2003.7.30 18:07 8

わたしもおばちゃん?(28歳)

当方 皮膚科勤務の者なのですが
よく こういう掲示板を見るのですが 何故シミをレーザーで
パッと取ってしまわないんだろうと 不思議です。
不思議と思ってしまうくらいに すぐ取れますよ。
私自身も空いた時間に 先生に言って取って貰ってます。
最長一年経ってますが 再発はしてません。
何人もの患者さんを見てますが 皆さん綺麗になってらっしゃいますよ。
お値段もそんなに高くないですよ。
美白化粧品買い揃えたり、隠す為にコンシラーを買う金額を考えたら
レーザーおすすめですよ。
ただ、欠点は 大きいシミがいきなりなくなると、今迄気にならなかった
小さいシミが気になってしまい 取りたくなってしまいます(笑)
それと 余談ですが うちの先生がいうのには ビタミンCというのは
体内摂取しても 体にはいいかもしれないけど シミまでは届かないので
シミを無くす為に 摂取しても意味ないとのことです。
大量摂取しても シミに届くまでに 他の所に使われてしまい
尿に出てしまうので 外から(化粧品からで)取らないといけないらしいですよ。

2003.7.31 00:31 9

ぱぴよん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top