HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠確率100%なし!初...

妊娠確率100%なし!初めて生理が止まり不安なのですが

2002.11.6 23:41    1 6

質問者: ハーフさん(秘密)

妊娠の思い当たるふしは100%ないのに10月20日予定日から
生理がきません。(日にちがズレ込む程度の不順はありますが生理が
止まるなんて初めてです)

9月下旬から10月中旬までの3週間だけ初めてダイエットしました。
食事を減らし筋トレ、エクササイズ、ウォーキングなど急にやってました。

また今月にはいってから非常にトイレが近くなり尿の量も多いのですが
何か関係あるんでしょうか?!止まってしまった生理って気にせず
待ってれば来月くるものでしょうか?!(精神的ストレスなどは、
なかったと思います)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ダイエットの影響では???私も2.3週間遅れたりすることがあります。
ストレスとか関係あると思いますがハーフさんはストレスはそれほど感じてないようですしダイエットだと思いました。それと来ない来ないと思ったら余計遅れたりしますよね・・・。今まで止まったこととかないようですしまた来ると思いますが、気になるなら病院へ行かれては??

2002.11.7 13:13 55

みっぴ〜☆(27歳)

ハーフさん、こんにちは。
生理が遅れているそうですが、ずばりそれはダイエットが原因ではないでしょうか。急激に食事を減らしたり、運動されたりして、ホルモンのバランスが崩れてしまったのでは・・・?と思います。
私もずいぶん昔ですが、まだ中学生の頃、ふとしたことがきっかけで食事の量を半分量ほどしか食べない時期がありました。
その結果、8ヶ月生理がとまってしまったのです。でも、学生だったので、特に治療もせず、幸い自然に生理は戻ってきました。
また、OLの新人時代、遠距離通勤と職場での緊張感、忙しさのストレスで
不正出血が頻繁に起こっていました。
また、子供が欲しいと思った時期、様々なストレスから不正出血になったこともあります。
このように女性の体って、無茶苦茶デリケートにできています・・。
生活環境が変わると、体からは必ずサインが出てきますよね。
もうしばらく生理を待ってみて来ない様であれば、婦人科の方へ行かれる事お勧めします。お体をどうぞお大事に!

2002.11.7 13:40 95

くるりん(秘密)

ハーフさん、こんにちわ。
私も普段めったに遅れない生理が、3週間位遅れて驚いた経験が有ります。私の場合は、妊娠を希望しているので、もしかして妊娠?なんて期待もしたのですが・・妊娠ではありませんでした。ただ、あまりにも生理が来ないので不安になり、病院へ行きました。
先生曰く、普段生理周期が狂わない人でも、年に1度位は狂う事もあるんだよ〜、あとは・・何か新しい事を始めたり、環境の変化でも周期が狂う事がありえる、との事でした。
私の場合は、特に新しい事を始めてもいないし、環境の変化もなかったし、ストレスもないと思うんだけどなぁ〜と、何が原因で遅れたかは??でした。でも、病院へ行って安心しましたよ〜。
早く生理が来るといいですね!

2002.11.7 15:50 17

匿名(30歳)

即、病院へ行くべし!です。  
私は23歳の時に仕事のストレスから生理が止まりました。それから全く生理が来ないのに病院に行ったのは3年後。しかし総合病院の医師は一度注射で刺激し生理を起こした後「今度は結婚してから来なさい」とだけ言いました。私はそんなものなのかと、ずっとほっておいた為、卵巣機能不全となり、今不妊治療で大変な思いをしています。
私に知識が無さ過ぎたのと同時に、適切な治療をしてくれなかった医師がいたことが本当に残念でなりません。ときどき「生理が止まっても突然戻った」という話を聞きますが、私のようなことになったら本当に大変です。
どうぞご自分の体を大切にしてくださいね。

2002.11.8 09:27 38

チャイナ(秘密)

スイマセン、もしよかったら教えてください。
普通、生理前って体温上がりますよね。
生理予定日が過ぎても生理が来ないときの体温って
高温ですか?低温ですか?

2002.11.8 15:51 10

さら(33歳)

皆さんアドバイスご心配ありがと〜ございます。私も今まで生理のトラブル
ってなかったんで軽くみてたんですけど・・・。

ちなみに基礎体温とかってのも、やったことないし全然わからないのですが
妊娠はないことは間違いなく言えます。

ホルモンのバランスとかって人事のように思ってましたが、そういうのって
本当にあるんですね・・・。病院いったら内診ですよね?!・・・。
ハァ〜なかなか勇気もなくズルズルになりそうですが・・・

2002.11.8 21:11 10

ハーフ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page