HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初期に胎嚢が2個&3個あ...

初期に胎嚢が2個&3個あって正常ですか??

2002.11.6 23:45    0 1

質問者: ききさん(30歳)

日頃お世話になっおります、ききです。私は今年2度の流産を経験していて来年あたり”不育検査”を主人と受けようと思ってます。病院では「血液検査(染色体)」のみと聞いているのですが、そこで1つ気になる事があるので同じ様な経験や、聞いた事があってら教えて下さい、お願いします。

私の場合、2度とも4〜5週で処置を受けたのですが・・共通して”胎嚢が1つ以上”なんです。一度目は胎芽は確認出来ず2つ部屋があり双子かも?なんて言われてました、、2度目は胎芽は確認できたのですが心拍まで確認できず3つ部屋が出来ていたんです。3つ黒い物(部屋)が映ったとき「ダメかも・」と思いました、予感は的中でした。
先生に関係性を聞いたのですが・・「受精卵が悪いから胎嚢が増えるわけではない・・たまたま」みたいな納得がいかない返事。
子宮内検査の必要性を聞いてみると「子供が1人産んでるから必要ない」とこれまたあっさり。確かに何事もなく産んではいるのですが「絶対大丈夫って言えるんですか〜!!」って今になってあの説明には納得いかなく悩んでおります。是非、初期に胎嚢1つ以上出来て出産までゴールできた方、お話し聞かせて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ無事に出産したわけではないですが、
私も胎嚢が2つあったみたいです。
全然珍しい事ではないそうですよ。
今は片方しか育っておらず、その片方は今のところ順調です。
超音波の性能がよくなって、昔は見えなかったものが見えるようになってしまっただけの事だそうです。
双子ちゃん欲しかったな〜と思いましたが・・・
ごめんなさい、まだ生まれてなのであまり参考になりませんね。

2002.11.7 16:25 12

bobo(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page