HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コバエ対策

コバエ対策

2003.7.29 18:09    0 3

質問者: とくこさん(29歳)

今、住んでいるマンションで悩んでいることがあります。
それは排水溝や換気扇を伝わって入ってくるショウジョウバエ
についてです。

暖かくなってきて、ハエも異常発生しているのでいるので
しょうか?トイレ、お風呂、洗面台、台所などあらゆる
ところで小さなコバエが沢山飛んでいます。

ハエ取り紙を買ったり、ハエを誘導して貼り付けてしまう
グッズなども試してみましたが、あまり効果がありません。

小さいハエなのですばしっこくて、人の近くや、食卓などところ
構わずあらゆるところに飛び回り困っています。
必ず視野に入るところにいるので、食事も落ち着いて出来ません。

何かいい対策・撃退法がありましたら教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バポナはどう?
殺虫力はかなり強いよ。

2003.7.30 11:16 15

ん(秘密)

「ハエ取りフェロモン」というものを接着面をガラスに向けて、
日の当たる窓に張っています。 生ゴミの付近にも置いています。
結構取れますよ。

排水溝には定期的に熱湯をかけてみてはいかがでしょうか?

私は食事中に食品に寄ってくる小バエは、
扇風機で追っ払っています。
青海苔とか粉っぽい物は飛んでしまうので、
ちょっとずらして設置します。

殺虫剤は苦手なので、いつもハエや蛾などの虫を見つけたら、
食品添加物のみで作られたキッチン用の除菌スプレーを吹きかけ、
落ちたところをティッシュで捕っています。

2003.7.31 01:46 11

ちい(秘密)

んさん、ちいさんお返事ありがとうございました。
色々試してみたのですが、「ハエ取りフェロモン」の
誘導シートに卵を産み付けられていたのを発見した
時には絶句しました。なかなか手ごわいやつらで流しも
お風呂もまめに掃除しているのですが、部屋のどこかに
隠れては出てくるようで、今も数匹飛び回っています。

しかし、だいぶ数は減ったように思います。
これからしばらく、ハエ問題で頭が痛いですがいただいた
アドバイスを参考に戦っていきたいと思います。

2003.8.4 16:05 9

とくこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top