HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 島田しんすけ年上で悪いか!

島田しんすけ年上で悪いか!

2002.7.16 17:35    0 8

質問者: ともともさん(32歳)

ある番組で女のひとが年をごまかして結婚したという話で年上の奥さんなんて
信じられない性別をごまかしてるのと同じぐらいの罪だとかその他たくさんの
年上女房のことを悪く言ってました 前にもイチローの奥さんのことも地位も
名誉ある人がなぜあんな年をくった人と結婚したのか 分からないっていって
いました普段から決め付けたコメントが多いいと思っていましたが
今度ばかりは許せない!!!なぜなら私は旦那より10さい年上だから!!!
すごく腹がたって横にいる旦那のことをみたら旦那はなんにも感じてないよう
な顔をしてました!一緒に熱くなってると思って見たのに・・・
女は年のことには敏感なんだぞ!!特に30すぎてからは!!
とっても頭にきのこだったのでついかいてしまいました くだらないことなのかもしれませんが読んでくれた方ありがとうございます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ともともさん。
ともともさんのスレ読んで、わたしまでむかついてしまいました(-.-")凸
と言うのも、わたしも主人より6歳年上だからです。
女がかなり上ってことは、他のだれより自分自身が一番気にしてる事ですよね。普段一緒にいると年の差なんて感じない。でも人前で夫婦の生年月日などを書かないといけない時なんて、やっぱりちょっと気になってしまいますよね。
でもだから何が悪いって言うの?? 年上だから悪いとか、年下ならいいなんて誰が決められるの??
上だろーと下だろーと同い年だろーと、上手く行くカップルは上手くいくし、ダメになるカップルはダメになる。そーですよね。
なのに自分の主観だけでそんな事言うなんて・・・
わたしも以前ネットで知り合った友達に、メールでは「年の差なんて関係ないよ」とか言ってたくせに、彼女のHPを見たら「旦那さまが下なんて考えられない。頼りなくてイヤだ」とかすごい書き方をされててショックを受けた事があります。
島田しんすけって結構好きだったけど、スレ読んで嫌いになってしまいました。
・・・とは言え、年齢差なんて他人には関係ないですもの。二人が上手くいってれば問題なし♪ だからそんな事気にせずお互い夫婦仲良くやっていきましょうね(⌒▽⌒)

2002.7.16 19:38 10

まみ(30歳)

こんばんは。
島田伸介の事は気にしない方が良いと思います。
私は年上女房さんでも良いと思いますよ。
たとえ、10歳離れてようが20歳だろうが・・・。
ちゃんと籍に入って夫婦してるなら良いと思います。
私の祖母みたいに、20歳年下の内縁の旦那と暮らしてるよりは良いと思う。
ちなみに祖母は80歳、内縁の旦那さんは60歳。
祖母が40歳、内縁の旦那さんが20歳の時に知りあい付き合い始めたそうです。
こんな人達も中にはいるんです。島田伸介の事は気にしないでね。
それよか、いつまでも仲良くお幸せに!!

2002.7.16 20:04 11

天ちゃん(秘密)

島田紳助いつも辛口だね。
でも実際男の人若い子好きだよねぇ。
おっさんになっても、ものすごーく歳の離れた女の子に鼻の下伸ばしてたりする。若い子もいずれ年取るっちゅうねん。
イチローが福島アナと結婚すると聞いた時、わたしは「イチローは天才で努力家だけじゃなくて、頭も良いんだなー」と思いましたよ。
頭が良いから「若い」だとか「かわいい」を基準に結婚相手を選ばなかったんだと思います。
ともともさんのご主人は頭の良いかたなのでは?
島田紳助は辛口が売りなので気にしないでね。
紳助の辛口トーク面白い時もあるんだけどね・・・
天才同士の絡み「松本紳助」、私は好きです。

2002.7.16 21:32 12

たろキチ(27歳)

はじめまして、ともともさん。島田しんすけさんの発言って、結構、自分の理論を唱えていて、自分の意思を強くもっている人だなと、思う反面、ちょっと意見を押し付ける所がありますよね。
 今回の発言だって、自分より若い女性の方が絶対良い!!って、自分の考えだけで、物事を言っていますよね。年上の女性と付き合っている男性なんて、沢山いると思います。私の周りにもいますけど、彼氏の方は「年下よりも精神的に落ち着く」と、言っていますよ。その二人も近く、結婚しますが・・・。
 人の幸せって年齢では得られないと、思うんです。私の旦那も、11歳年上なんですけど、周りの人から「もっと、若い人いたんじゃないの?!」って、言われたけど、それは、その人の考えであって、私の考えではないのだから、押し付ける発言は、言われたものにとっては、いい迷惑・・・。
 話は、それてしまったけど、島田さんは、自分の発言は、何万人もの人が見ているという、意識をもって自分の考えだけではなくて、もっと広い視野で物事を捉えるべきではないかと、思います。ともともさん、あなたの怒りはごもっともです!!

2002.7.17 00:00 11

ききらら(24歳)

ともともさん、こんばんは。

ほんとムカつきますねー、そのセリフ。そんなセクハラまがいのセリフを大阪弁で口にするから、関西人が非難されるのに・・・(関西人としてごめんなさいです。)
 彼に限らず、辛口=かっこいい、みたいな風潮が私はとても嫌です。辛口というよりも、悪口、それをはっきり言うのがかっこいい、みたいな感じですよね。辛口と悪口は違うと思います。思いやりをもって欲しいですよね。例えばギャグとしてそういうセリフを吐くのなら、フォローのセリフも言うとか。

カレより年上、というのは私から見れば羨ましいです。
 私はカレよりも8歳年下なので、時々思うんです。女性の方が寿命が長いし、きっとカレのいない余生を過ごすんだろうなぁ。そんなの淋しいなぁ。いやだなぁ。って。
 ともともさんは、余生もお二人仲良く暮らして下さいね(笑)

2002.7.17 01:31 9

ファー(30歳)

私も、しんすけ大嫌いです。
本当、決め付けたコメント、鼻につきますよね。
自分が司会で、ゲストが笑える話をするとすぐ横取りして、しかも話は寒いし、自慢っぽいし、上の人には媚売るし・・・・
お前は何者だ!!
っていつも思っていました。
で、ともともさんの話を読み、ますます嫌いになりましたよー。
結婚した当人同士は、歳の事なんかより、人間性に惚れて結婚したのに、しんすけが若い女が好きで、男は皆そうだと思って発言してるんでしょうね。
余計なお世話って言ってやりたい。
年上女房ではない私がむかついているんですから、ともともさんの怒り、分かりますよー。
30過ぎたら、何でこんなに敏感になるんでしょうね。

2002.7.17 02:58 4

ポチ(31歳)

本筋とはズレちゃうけど、言わせてください〜。
島田紳助がバラエティ番組で料理をしていて、生きた魚をさばいていたんですけど、
「俺ほどの手さばきだと、身をそいでから泳がすことが出来るんだ!」と
言って、身をそいで骨と頭だけになった魚を水槽に入れて笑っていました。
ぴくぴくしてる魚が痛々しくて見てられなくて、それから紳助は嫌いになりました。生き物・食べ物に対する敬意がないと思いました。
あんなことで笑いがとれると思っていることに疑問を感じます。
年齢のことも笑いに出来ると思っているのか、大きな間違いですよね。

2002.7.18 09:27 4

リットン(25歳)

個人的には島田紳助は嫌いじゃないけど、
以前にも彼が出演している番組で気になる
発言がありました。
結婚についての話題のときに
共演している中堅の女性アナウンサーに対して
「今、いくつ?」と聞き「○○才です」と答えると
「まっ、こうみえても女性としては産業廃棄物なんですよ」
とカメラに向かっていったのです。
この「産業廃棄物」発言が妙に気になっていたのですが
こういった発言をカットしないで放送する
放送局側にも問題がありますよね・・。

向かって、

2002.7.18 17:13 5

まりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page