HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫が痴漢をしました。

夫が痴漢をしました。

2003.7.29 22:39    3 16

質問者: るりさん(秘密)

普段からまじめで仕事後まっすぐ帰ってくる夫が、最近痴漢をして警察に捕まりました。被害に遭われた女性は18歳の方です。今は留置所を出て釈放され、何事もなかったかのように会社に行ってます。痴漢をした電車に乗って・・・。私は今妊娠中で、だからこそよけいに精神的にもおかしくなりそうで泣き明かす日々が続いてます。これまでの彼は子供の誕生も楽しみにしてて、いつもその日の出来事をよく話してくれるし、本当に愛妻家だと思っていました。釈放されてすぐ私が問いただしたところ、罪に対して償うどころか、やってないけど警察に認めろと言われたなどあまりにも幼稚な言い訳をしていました。それって自分を正当化するだけでなく被害者の方への反省もしてないってことですよね。結果的に次の日には認めましたが・・。どうしてこんなことをしてしまったのか、家や仕事で問題や不満があったのか聞きましたが、全くないというばかりです。あれから私は彼を一度は許し、このまま彼を見捨ててはいけないと思いながらも心の奥では裏切られた気持ちや憎しみでいっぱいです。痴漢なんて卑怯な行為に及んだことがどうしても許せない。おかしくなりそうです。別の手口であってもまたやるのではないかという気持ちにもなっています。とても一人では抱えきれず悩んでいます。誰にも言えないのでお便り出してみました。適切なアドバイス、お返事よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るりさん、こんにちは
私も、るりさんと同じ思いをしました。
うちは最悪なことに会社を辞めさせられました。
出産のすぐ後で、赤ちゃんもいるし体の調子も悪かったので
働きにもいけず、泣いてばかりいました。
母乳で育ててたのですが、ご飯も喉を通らず、
赤ちゃんも体重が増えなくて、検診のとき指導が入りました。
私たちは収入がないから服もおもちゃも買ってあげられないけど、
せめておなかいっぱいお乳を飲ませてあげようと思って
がんばってご飯を食べました。
私も主人が許せません。今まで調子のいいことをいってた分、
サギにあった気分です。
でも、おなかの赤ちゃんのためにご自愛してくださいね。
赤ちゃんはお母さんをとっても頼ってきて、かわいいですよ。
元気出してね

2003.7.30 11:22 21

匿子(33歳)

私は痴漢をされてきました。
いい大人が痴漢を平気でして来るので、こいつらの家族って一体・・・。
と常に疑問を持っていました。
痴漢は立派な犯罪行為です。病気です。反省しなければ、また繰り返します。私も何度となく、周りの方の協力を得て、鉄道警察の方に引き渡した経験がありますが、捕まえた中には常習犯が多いです。

痴漢は社会の迷惑物です。旦那さんを想うならば、絶対に更生させたほうがいいと思います。
旦那さんもいまは「捕まった後悔」があって、攻めるのも忍びないと思うかもしれません。
しかし、あなたは「お腹の子を犯罪者の子供にする気ですか」などともっともっと強気の言葉を出した方がいいと思います。
(「」の言葉を不快に思ったでしょう。すみません。)
子供の将来のために、夫のために自分のために強く、強くなって下さい。

2003.7.30 11:42 30

桜(秘密)

るりさん、こんにちは。
随分思いつめられているようですが、本当にご主人が痴漢をされた
確信は持てますか?
もしご主人が断固やっていないと切に訴えらるなら、本当に冤罪かも
しれません。先方の女性が18歳というと女子高生ですか?
少し気になったので…

TVで見たのですが、電車内で会社員からごく当たり前の常識的注意をされたことにムカついた女子高生が逆恨みし、腹いせに痴漢と騒ぎ彼を突き出した。
(直後ではなく、しっかり顔を覚えていて後日ということもあるそうです)
その後、その会社員はいくら無実を訴えても聞き入れられない。
結局留置所に長期拘留の末、社会復帰できた時にはもう会社にもいられなくなり、人生がめちゃめちゃになったそうです。
本当に恐ろしいことですが、実際何件かあったそうですから
可能性はあります。

会社員は、ごくごく平凡で幸せな生活を送っていて、何一つやましいことはないどころか、目に余る女子高生の行為を注意した勇気ある方だったのです。
痴漢に限らず、警察に長時間にわたる尋問、犯人と断定された上で罵声を
あびせられ続け「一言やりましたと言えば楽になる」と言われ、認めてしまう場合があるとも聞きました。
こういう無実の罪を着せられるケースがあると知って、やはり一番怖いのは
いつか自分の夫がターゲットにされるのではないか、という不安です。
私は夫にこういうケースがあるらしいから気をつけてね、と話しています。

残念ながら <結果的には次の日には認めた  ということなので
ご主人がもし本当に魔が指し、やってしまったのなら問題有りの
ご主人の態度ですが…
痴漢は本当に難しい問題ですね。
るりさんのご主人の様子からは何とも判断しがたいですが、
もう一度、こういうケースがあるということも頭に入れて
ご主人を信じてお尋ねになってみては?

2003.7.30 12:20 20

テディちゃん(秘密)

女を馬鹿にしている。
私なら離婚する。
痴漢は常習の可能性大だって言いますよ。

2003.7.30 12:25 22

tokumei (秘密)

うちの夫も痴漢して警察につかまりました。
うちも愛妻家だと、よく言われて浮気や風俗・キャバクラなど一度も行ったことがありません。
毎日まじめに会社へ行ってると思ってたのに朝、高校の近くで双眼鏡持って女子高生を見てたらしいです。
一人の女子高生は車で跡をつけられたらしいです。
朝、会社にTELがきて(共働きです)警察に呼び出されました。
向かえに行って、事情を警察の人に聞いたらもう情けないやら裏切られて悔しいやら・・・。泣きながら聞いてました。
捕まったときは双眼鏡持ってなかったけどエロ本読んでたらしいです。
初犯ということで注意だけですみましたが、夫とあったら怒りが止められなく、殴る蹴る泣き叫ぶという状況になってしまい、警察の人5〜6人に止められました。
その頃、不妊治療を共に頑張ってたので余計裏切られた気持ちでいっぱいでした。だから、るりさんの気持ちがよくわかります。
妊娠中ということなので、あまり考えないように・・・今は子供のことだけ考えてください。精神的にとても悪いので。
私は二人だけの問題にしたくないので(二人だけの問題にすると主人が本当に反省しないと思ったから)、警察から引き取ったあと、すぐに夫の両親宅へ行って全てを話しました。
すっごく反省してましたよ!
るりさんも二人の問題にしてると自分がつぶれちゃうと思います。
もし出来れば親に言うのが良いと思いますよ。
参考にならなくてごめんなさい・・・。
同じ状況なのででてきてしまいました。
私も不妊治療の末、今は妊娠中です♪
お互い、頑張りましょうね!


2003.7.30 13:01 14

プリプリっこ(27歳)

ご主人様がどういった方なのか分からないので一概には言えないですが、やってないけど警察で「認めろ」と言われたので認めた。と言うのはもしかすると本当の事かもしれないですよ。否認すればするほど、釈放しては貰えないは、会社は休まなければいけなくなるし、会社に痴漢したという事が知れればやっていなくても会社を辞めなければならなくなる事もあり得ます。
そういった事と認めてすぐに釈放してくれると言う事を天秤に掛ければ、認めた方が良かったのかもしれないですよ。

痴漢をした事をるりさんの前でも認めたのは、もしかしたら旦那様が否定してるのをるりさんが聞く耳持たなかったのでは?
これはあくまで想像でしかないですが、もう一度旦那様を信じる気持ちで、「どうしてそんな事したの?」ではなく、「もしかして本当にしてなかったの?」と真剣に聞いてみられてはいかがでしょう?
旦那様の性格はるりさんが一番ご存じでしょうから、妊娠中でイライラするのもわかりますが、一度落ち着いてご主人の話を聞いてあげてみてはどうでしょう?
もし、本当に痴漢をしていたのであれば、攻めるのではなく穏やかに話をされては?
旦那様を信じてあげれるのも、支えてあげれるのも、るりさんだけだと思いますので。。。

ちなみに私も臨月の妊婦です。早くこの問題が解決され、元気なお子様を出産される事を願っています。
頑張って下さい!

2003.7.30 13:28 15

コン(秘密)

るりさん、こんにちは。適切なアドバイスなんて全然出来ませんが、どうしたらいいか私も考えたいと思って、レスします。

ウチの主人曰く「痴漢、覗きなんかは、絶対治らない」っていいます。
そういうのが好きな男の人は、やっぱり止められないみたいです。
いけないことはわかっていても、いけないからこそそそられるし、理性を押さえきれないっていうんですよね。
それを止めさせる。う〜〜ん、本当にできるのだろうか?と思います。
きっと、ダンナ様は本当に家庭への不満とか、そういうのはないんだと思いますよ。それと、るりさんが妊娠中で、性欲が押さえられないとか、そういうことでもないと思います。

私なら、自分のダンナがそういうことをしたとしたら、一度目、るりさんのように許すと思います。
でも、2度目は・・。多分、子供を連れて実家に帰るかな。
そして、よく考えてもらいます。
もう、自分一人じゃなく、家庭を持ってしまったのだから、ダンナ一人ではなくて私達にも迷惑がかかる。
それがわかっていても理性を押さえられないようなら、これから先一緒に暮していくことはできないって。
いう話をして、後はダンナ様に考えてもらうかなあ。

犯罪行為ですよね。でも、わかっていてもそれにはまり込んだ男の人は、よほど切羽詰った状況にならないと、止めることは困難だと思います。

2003.7.30 13:31 10

かんな(31歳)

昨年、家の近所のご主人が痴漢をして、新聞に載っていましたが班の組長さん・ご近所さんに挨拶もせずに引っ越してしまい、回覧板などでとっても迷惑しました。
手紙の一枚でも入れておけ!!と思いましたが・・・
痴漢は頭が良過ぎる人(秀才)がやる行為だと私は思っています。
私が小学校の時あった痴漢の人は、近所の秀才高校生でした。
痴漢行為は直らない病気、常習犯多いですよ。
あまり遊んでいない(遊びを知らない)方のように思います。

2003.7.30 15:03 11

キルト(39歳)

被害者の身にもなってください。
痴漢は立派な犯罪ですよ。

電車通勤をやめて、自転車ででも通わせたらいいんじゃいですか?

2003.7.30 15:40 13

おちよはん(46歳)

痴漢は「やってなくても」被害者が訴えたら捕まります。
警察は、突き出された男性の言う事はテコでも聞き入れません。
私の弟が痴漢で捕まり、身柄を引き取りに行った事がありますが、
それはそれは酷い取調べだったそうです。
「やりました」
って言うまで、すごい腕っ節のオジサン達に囲まれて、
まるで脅されるような状況で1時間以上。
誰だって認めちゃいますよね。
会社は遅刻しちゃってるし、疲れてくるし。

弟は、肩からずり落ちてしまった自分のカバンを、
とっさに腕を曲げて止めようとしたところ、
女子高生のお尻に手が「バシッ」とかかってしまったそうです。
それで女子高生に突き出された、と。
痴漢は確かに犯罪だけど、突き出す前に慎重になってほしいですね。

というわけで、ご主人、本当に本当にやったの?
あなたも刑事のように、「やってない」を聞き入れなかったという事はないですか?

・・・やってしまったのなら、頑張って更生させて下さいね。

2003.7.30 19:23 13

みきのん(30歳)

ご主人を愛しているのなら、きちんと更生させて下さい。
私は学生時代、何度も痴漢に会いました。
電車を変えても、時間をずらしても・・です。
相手は同じ人ばかり(何人かいた)だったので、警察の人に相談して
ある朝同じ車両に乗ってもらい、捕まえました。
その人は中年に近いサラリーマン。
もちろん妻子ある人でした。
彼は「許して欲しい、もうしないから」と頭を下げ、
駆けつけた奥さんも泣きながら誤ってきました。
目の前で土下座する2人を見て、(特に奥さんに)同情した私は、
被害届けを出しませんでした。
でも、それから1年後にある友達から「毎日同じ人に痴漢されている」と相談され、見に行くと例の痴漢男性でした。
1年前、あれだけ反省した感じだったのに、やっぱり痴漢って治らないんだ・・・・と改めて実感しました。

参考までに痴漢する男性の心情が書かれているサイトを紹介します。
ハッキリ言って、異常です。
http://www1.nantv.com/fcmenu.htm

2003.7.31 08:04 12

23(25歳)

男性には女性にはわからない性衝動があるそうですが、少年ならともかく立派な成人が痴漢をするのはいかがなものか・・・
同意の上での配偶者以外の女性との関係、あるいはお金を払ってプロのお世話になるという方法のほうが、大人としての処理の仕方ではないでしょうか?
高校生や中学生の子に対する痴漢などは、精神的に大きなダメージを与える行為です。精神的な傷は見えないけれど、見える傷に置き換えてみれば、逃げようのない場所でナイフを振り回して、若い女性を傷つけているのと同じです。
被害者の傷が目に見えないからといって、軽いものではありません。
二度としてはいけないし、周りはさせてはいけないことだと思います。

2003.7.31 09:06 9

先輩まま(秘密)

こんにちは。
一つ疑問に思ったのですが、旦那さんが痴漢で捕まったと聞き
すぐにそれを信じたのでしょうか。
私なら信じられず、警察なり被害者の方に会って状況を把握した上で
判断します。まして、本人がやっていないというのなら汚名を晴らす為奔走します。
本当に旦那さんは痴漢行為をされたのでしょうか。

2003.7.31 13:16 9

でぶでぶ(26歳)

こんにちわ。今、痴漢冤罪が蔓延しているそうです。
逆に男性が恐れているくらいだそうですよ。
このホームページで痴漢冤罪と闘った男性の実話が載っていますから
是非見てみてください。
本当の痴漢は女性として、許せなく本当に憎いですが、
やってもいないのに、犯人にされてしまう被害者が本当にいるのです。
たとえ痴漢をしていなくても、駅長室に入ったら最後。
逮捕も同然だそうです。そして本当の痴漢はたやすくつかまらない
そうです。
認めなければ、いつまでも拘置所から出られなく、
警察に「認めれば罰金5万円で楽になれるんだぞ」と言われるそうです。私は、それを見て震え上がりました。
あなたが信じてあげなくてどうするの???
ご主人は、「やってない」って言ってるんでしょ???
http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/
2002年の3月16日のバックナンバーを見てみてください。

2003.7.31 21:56 12

たま(秘密)

すみません。先ほどお返事をした たま です。
添付したアドレスを確認したのですが、
「痴漢冤罪」の話ではありませんでした。
確かこの番組でやっていたと思ったのですが・・・。
再度確認して、分かりましたら、バックナンバーの日にちを
お知らせしますね。

2003.7.31 22:23 10

たま(秘密)

でぶでぶさんへ。

まずは、うちの主人は絶対そんなことをするはずはないと
信じようということですね?

お気持ちはわかりますが、そんな気持ちで被害者と
会えば、センカンドレイプと一緒で被害者が傷つくとは
思いませんか?

同じ女性として、被害者に会うのはどうかなあって
私は思いますが。

それにご本人が次の日に認めてるって書いてありますよ。

2003.8.1 13:32 13

こお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top