HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬でマイナス・・...

妊娠検査薬でマイナス・・・がっかり(>_<)

2003.7.29 23:12    0 5

質問者: バンビさん(秘密)

はじめまして、こんばんは。二人目の子供が出来る事を望んでいますが、中々です。基礎体温はつけていませんが今年中に授からなければ付けてみようと思っています。それとここ最近妊娠する事を強く願っているからか?生理が乱れてきました。こんな事ってあるんでしょうか?先月は予定日よりも4日くらい前に茶色の出血がありそのまま消えてその後普通に生理が来たのですが・・・。そのときも妊娠初期の出血では!?と思って内心喜んでいたのでショックでしたが、今月こそ思い当たる日にHしているので(単なる計算ですが)生理来ないでぇ〜なんて願っていましたところ生理予定日前から下腹部痛がありでも一向に生理は来ないんでまたまたこれはもしや?今度こそ??なんて思って・・・。予定日から6日たった今日ついに妊娠検査薬を試したら−が浮き出たんです。またもやショックでした・・・。トホホです。でも体の感じが通常とは違い体温が高めでほてった感じ、下腹部が張った感じ、などでもしや検査するのが早すぎた?まれに妊娠していても陽性の反応が出ず陰性になる人もいるのかな?と思い誰かに聞きたくて・・・・。同じような経験のある人、または妊娠検査薬で−だったけど妊娠していたよ!って人がいたら教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

下の方にも同じようなコメントが・・・・。

生理予定日から6日経っていて(−)なら妊娠していないですよ。

妊娠したいと念じていると、今度は想像妊娠になって

精神が乱れてくるので余り思いつめないで・・。

もっとゆとりを持って妊娠を待った方がいいですよ。

2003.7.30 11:30 14

ふらわー(30歳)

↓のほうでも同じような投稿されてますよね。
そこまで妊娠を望まれていて、生理が乱れているなら
今年中と言わず今すぐ基礎体温つけましょうね。
自分の周期を把握し、生理不順を直すことの方が先ですよ!

2003.7.30 13:18 12

あらら(32歳)

バンビさぁ〜ん、私もガッカリなんでメールしちゃいます。
流産後まだ2ヶ月なんでナントも言えないけど
今まではきちんと2層に別れていた基礎体温も今回は
ダラダラ低温期→高温期に入りまだ高温キープしています。
生理予定日から7日過ぎてるけど今回は排卵日だと思われる
(排卵なかったかも?)高温期への移行が10日位
遅れたので、それに伴って生理が遅れているのかマジ妊娠か
わかりません。 不妊治療再開は来月からするので
はっきりとした排卵の様子もわからないし・・・。
今回はいつものように基礎体温から排卵日だと思われた日に
Hしたのですが、高温期に入らないので失敗でした。
諦めモードだったので、それから1〜2回位自然体で挑んだ
後に高温期に入りました。 しかし変な体温なんで全然期待は
していません。 でも予定日から1週間過ぎれば、もしかして
なんて思うのが普通なんで、ついつい期待しました。
やっぱマイナスだったから、かなりへこんでます。
1人の子がいて流産2回をしていますが3回共、生理予定日で
検査薬はプラスだったから今回のマイナスは間違いないと
思うんです。 でも、もしかして!!なんて希望を
もっちゃったりもしています。 もうしばらく様子みて
どうせ来月から不妊治療再開なんで病院行こ〜っと(^o^)丿
バンビさん、来月があるよ!! 頑張りましょうよ。
4月、5月に産みたいから今がチャンスなんだけど
やっぱ無理みたいだなぁ〜。 

2003.7.30 17:42 12

フローズンナイツ(秘密)

みなさん貴重なご意見有難うございます。今回初めてこちらに投稿したのですが、その日のうちに自分の質問?が掲載されると思っていたのに載っていなかったのでこちらの手違いで送られていなかったのだと思い込み二度に渡り同じような質問を送ってしまってダブってしまいました・・・。ごめんなさい。
検査薬でマイナスが出たにも関わらずまだまだひょっとして!?なんて思って期待していましたがついさっき何の前ぶれもなく生理が来てしまいました。
トホホですが・・・。みなさんのご意見を参考にさせていただき基礎体温を頑張って付けていきます。また頑張ります。

2003.7.31 12:29 14

バンビ(秘密)

私は生理が遅れてから15日目に陽性反応が出ましたよ。
それまでも何回かやったのですが、ずっと陰性でした。
だけど薬を飲まなければならなかったので、万が一の為にもう一度
検査したらうっすらと陽性が出ました。
でも信じられず、次の日もやったら少し濃い陽性でしたよ。
ただそれから4日後に流産してしまいましたが・・・。
私の場合は、異常妊娠で反応が遅れたようですけどね。
ホルモンの分泌には個人差があるので、早い人もいれば遅く反応が
出る人もいると思います。
妊娠してると良いですね♪お互いに頑張りましょうね♪

2003.8.3 03:03 14

るんるん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top