HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の兆候で腰痛ってあり...

妊娠の兆候で腰痛ってありますか?

2002.7.16 21:17    0 2

質問者: みささん(28歳)

明日が生理予定日です。
今日は体温は高温を維持しているものの、1日中家事もろくに出来ないほどの腰痛で、先周期も生理開始の数日前に酷い腰痛があったので、まただめなのかな〜と、早くも落ち込んでいます。
妊娠の兆候として有力な「眠さ」は全然ないし・・・。
むしろ、生理予定日が近づくとどきどきしっぱなしで、夜もよく眠れないらいです。
でも!今回は高温がわりと安定している上、高温期の後半に入り更に体温は上がっているので、やっぱり期待してしまいます。

生理前と同じ様な腰痛があっても、高温期の後半眠くならなくても、妊娠だったという方、いませんか??
この時期ってホント・・毎日、祈るような気持ちでツライです・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
今回のみささんとよく似た状態で妊娠したポポです。
高温期の腰痛、もしや・・・という気持ち、よく分かります。
実は、生理予定日前後に腰痛と下腹痛があって、「明日から生理かなあ」と思う日を何日か過ごしました。眠気も全然ありませんでした。ところが、急に風邪をひいたような感じになって、38度近い熱が出ました。依然、下腹というか卵巣付近が痛いので、他の病気が気になったくらいです・・・。病院に行く前に、一応と、検査薬でチェックしたら陽性反応でした!診察時に、痛みの
ことを伝えたら、妊娠によって子宮が収縮しての痛み、とのことでした。みささん、まだ可能性はありますよ!妊娠できているといいですね!

2002.7.17 11:54 24

ポポ(秘密)

こんにちは。
私はひどい腰痛になりました。普段は腰痛にならないのですが、
妊娠した周期だけ痛かったです。
その他の症状は頭痛で、よく言われる眠気や胸の張りなどは
全くありませんでした。
妊娠してるといいですね。

2002.7.17 20:37 23

とんきち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top