HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 梅ヶ丘産婦人科にいかれてる方

梅ヶ丘産婦人科にいかれてる方

2001.6.8 09:45    1 6

質問者: 迷ってますさん(32歳)

不妊治療で「梅ヶ丘産婦人科」に通われてる方いらっしゃいますか?
先生の感じや治療の進め方(ペース)、予約の取れ具合等について実際に通われてる方のお話を聞きたいのですが。
なかなか遅くまで診療をやっていて、また先生の評判のいい病院がみつからなくて困ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たらこさん、りよんさん、お礼遅くなりましたがありがとうございました。
早速今日電話で予約してみます。
皆さんの生の声が聞けて、心強くなりました。顔も見えないHPなのに、皆さんに親切にしていただいてうれしかったです。

2001.6.12 09:59 12

迷ってます(32歳)

すいません。地名入忘れました。東京都世田谷区の「梅ヶ丘産婦人科」です。

2001.6.8 15:31 12

迷ってます(32歳)

こんにちは!そこの病院は、私の友達が働いている所です!しかも私は以前通ったことがあります!先生はとっても優しくて、こちらの質問にも丁寧に答えてくださいますよ。院内もとってもキレイだし。
不妊治療に関しては、すごくいいみたいなので、安心して受信されるといいと
思います。ただ、すごく混雑するところです。不妊治療は時間が決まってるし、予約制なのかな?遅くまで開いているのでいいですよね。
HPご覧になりましたか?梅が丘産婦人科で検索するとあると思います。
すみません、思い出せなくてσ(^◇^;)

治療方針とかはわからないので、お役に立たないかもしれませんが、感じと
してはとてもいいと思うので、行ってみてください。
私は友達がいるので、中々行けないんですけどね・・・。

あとは、女医さんで、世田谷の三軒茶屋に産婦人科があります。
あと、母子保健院なども、専門の外来があるのでいいと思います。
少しは参考になったでしょうか???

何かありましたら、また聞いてくださいね〜。

2001.6.8 15:53 13

ぴっちー(27歳)

今年の2月末から梅ケ丘産婦人科に通っていました。
血液検査や内診、タイミング指導、そして3月末に卵管造影検査を行った後、
運良く、妊娠が発覚しました。(現在、10週目)
勤め先から1時間以上かかりましたが、先生や看護婦サンが優しく、大変ゆったりした気持ちで通院ができました。
ただ非常に混んでいるので、待ち時間だけはしょうがないと思った方がよいかもしれません。
以前に別の病院に通っていましたが、(2回目で嫌になってやめてしまった。わざわざ行っても血液検査だけとか大した検査をしてくれなかったりして・・・。)私個人としては、一人一人きちんと診てくれるので、お薦めの病院です。(残念ながら、産科がないので、病院を変えましたが。)

2001.6.8 20:56 18

たらこ(35歳)

私は2月から通っています。
小田急線の梅ヶ丘駅から徒歩1分です。先生はとても優しい感じですよ。
受付の方も、看護婦さんも優しい感じで好感がもてます。
最初の1〜2ヶ月で一通りの検査をして、タイミングをみてくれます。

治療の進み方は、ゆっくりしていると思います。
なるべく最低限の治療で・・・という方針のようですよ。
予約は、初診の時にも電話でしていった方がいいかもしれません。
予約しても1時間くらい待ちます・・・
特に土曜日は多いようですね。
平日は木曜日がお休みで、曜日によっては夜8時くらいまで
診てくれる日もあるようなので、
これは、HPを参考にしてみて下さい。

あと、卵管造影検査は痛くないと評判のようです♪

2001.6.10 18:21 12

りよん(30歳)

ぴっちーさん、さっそくのお返事ありがとうございました。HPも探してみて、みつかりました。とってもよさそうな病院ですね。1度行ってみようと思います。曜日によっては遅い時間までやっているようなので、仕事をしながら通院する私も通えそうです。
ぴっちーさん、またいろいろ相談に乗ってくださいね。

2001.6.11 09:34 9

迷ってます(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top