HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 傷口に絆創膏が張り付いて...

傷口に絆創膏が張り付いて取れないんです

2003.7.30 10:53    1 3

質問者: ななみさん(36歳)

初めてお便りします。
私はよく、股関節あたりにできものができます。下着があたって痛いので絆創膏をはっていましたが、どうやらその後破裂したらしく、張り替えようとしたら傷にガーゼの部分がくっついてしまいました。
痛くてとれません。
どなたか、こんな時の対処法をご存じでしたら教えてください。
なんだかじくじくしていて化膿でもしたらどうしよう・・・と不安なのです。場所が場所ですし、困っています。
どうか、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 お風呂に入った時なんか、ふやけて取れませんか?それでダメなら、お医者さんですが、場所が場所だけに…と思うなら、婦人科へどうぞ。痔とか、恥ずかしいところにできものが、とか言う時に、けっこう婦人科に行く人、多いみたいです。

2003.7.30 14:01 7

クー(43歳)

昔よく、怪我をしたときに絆創膏を貼り、同じように剥がれなくなったことが多々あります。
無理やりはがして・・・痕になっている部分も。。。

そこでオススメなのが、マキロンやイソジンなどを絆創膏の上からヒタヒタになるくらいにして、ふやけてからはがすという手段です。
消毒もできるし、一石二鳥です。
よかったら試してみてくださいね。

2003.7.30 14:16 9

もえちゃん(秘密)

くーさん、もえちゃん、早速アドバイスありがとうございます。

今お風呂で重点的にシャワーをかけてみましたが、肝心な部分はまだ張り付いたままです。もう2,3日続けてみようと思ってます。どうやら防水加工の絆創膏のようでばっちりくっつてちゃってるんです、とほほ。

2003.7.30 15:04 6

ななみ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top