HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 志木の村山病院で妊娠でき...

志木の村山病院で妊娠できました!!!

2002.7.17 05:13    0 4

質問者: 天子の卵さん(秘密)

5月にお世話になったふくろう様、その後いかがお過ごしでしょうか?志木の村山病院に通うようになって卵管造影をして片側卵管閉塞がわかったり、クロミッドにHCGをしたり、とても大変な日々でした。今回は詰まっている左側からの排卵だったので、ダメだと諦めていたのですが昨日無事に胎嚢も見え心拍も聞こえました。一時は村山病院から別の病院に行こうか悩みましたが続けて行っていてよかったです。妊娠菌がふくろう様に届きますように!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

天子の卵さん妊娠おめでとうございます。よかったですねえ。
出産もそちらでするのですか?
私も村山病院はそう遠くないのですが一度入院をしたときに看護婦さんがとても怖い方が多かったし、出産目的の患者さんが多かった気がするのでそろそろ病院デビューしようかとおもっているのですが不妊検査するのなら他のほうがいいかなって思い躊躇していました。
治療すすめるにしたがってよかったですか?

何はともあれ体をお大事にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
妊娠菌いただきます☆

2002.7.17 15:04 10

みー(32歳)

みーさん、こんにちは!お返事どうもありがとうございます。私も生理が来なくなってしまって血液検査でホルモンが全く出てないと言われたときはとてもショックでしたが、みずほ台の恵愛とかも行ったんですけど、やはり村山が自宅からめちゃくちゃ近いし、信用して通ってました。クロミッドも最初は一錠だったんですけど、2錠になって注射もしてようやく排卵し始めるようになって、さらに卵管造影もしてクロミッド2錠にして最初の排卵で妊娠できました。私のおすすめは黒島先生です。とてもとても信頼できる良い先生です。東京女子医大の婦人科院長のだんな様で、もと東海大学の教授だったらしいのですが、定年で村山にいらしたそうです。話も良く聞いてくださるし、さらに卵胞測定の際の時間の長いこと。こんなに一生懸命探してくださる先生は今までいなくて、嬉しかったです。一ミリの子宮筋腫まで見つけてくださるくらい、すごい先生です。看護婦さんも優しい方が多かったですよ。中にはきつい方もいますが・・・。というわけでこれからもお世話になります。治療自体は大変でしたが今はつらい思いでもいい思い出になりました。みーさんに妊娠菌が100%届きますように!!!!!!!!!!

2002.7.17 16:38 9

天子の卵(秘密)

こんばんは、天使の卵さん。お久しぶりです!
「ふくろう」さんは他にいるかと思い、「ぷくぷくふくろう」に変えました。
まずは妊娠おめでとう!うらやましいナー。。。体に気をつけて、元気な
赤ちゃんを産んでくださいネ。

私は、というと、あれからまだ妊娠には至ってません。クスン・・・。
それに、私の処方は最初からあまり変わってません。天使の卵さんと同じ時期
に治療をはじめたと思うのですが、いまだクロミッド1錠×5日+月1回のHCGです。
私も黒島先生大好きなので、それでも信頼して通ってますが・・・。

同じ主治医である、天使の卵さんが妊娠とはなんか私も期待しちゃいます。
今日は生理予定日前日です。でも、さっきから頭痛が・・・。生理がきそうで
こわいけど、私も頑張ります。
天使の卵さん、ほんとうにおめでとう!

2002.7.17 22:27 7

ぷくぷくふくろう(31歳)

ぷくぷくふくろうさん、こんにちは!お返事どうもありがとうございます。私も最初はクロミッド一錠でしたが、それでもまるで卵胞ができなくて、先生もこれは二錠にしないと、排卵しないな・・とおっしゃって。2錠になってからほぼ黒島先生のいらっしゃる日(木曜日以外)は、先生に「いついつおいで」、と言われていない日まで毎日行きました。卵胞チェックに・・・。先生にもまた来たの?と言われるほどで・・・^^;それで卵胞が2ミリになってHCGとかいうめちゃくちゃ痛い注射を看護婦さんにしてもらって、次の日また黒島先生のところへ行ったら左から排卵したよ、との言葉に嬉しいよりも、悲しくて・・なにせ詰まっているほうだから、まぁ、だめもとと思いながらとりあえず今日も性交渉するんだよ!と言われて。高温期も不安な気持ちですごしました。でも生理予定日にbaby express の検査薬使ったら陽性であわてて先生のところへ行って。でもまだ胎嚢が見えなくてそれまた不安で・・・。しばらくは不安な毎日でした。これからもまだまだ不安です。流産するかもしれない、と思うとほんとに怖いです。それでもなんとか頑張っていこうと思います。ぷくぷくふくろうさんがすぐに妊娠し元気な赤ちゃんが生まれますように!!!!!!!!!!!

2002.7.18 13:23 7

天子の卵(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top