HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ケミカルアボーション

ケミカルアボーション

2001.6.8 11:03    0 0

質問者: 萌ママさん(29歳)

はじめまして。極初期の流産について教えてください。
市販の妊娠検査薬で陽性がでたので産婦人科を受診しましたが、胎嚢が確認できないまま体温低下、出血が始まり流産してしまいました。妊娠の極初期ということで普通の生理のように終わると言われましたが、普段より腰痛が強く、経血量は1/3ほどしかなく、またいつもは6日続く生理が3日で終わってしまいました。最初の妊娠は11週で流産(看護婦をしていてハードな生活だったためでは?と言われました)、次は中期からの切流・切早の末重度心臓病の子を出産しました。今回のことが追加されハイリスク度が上がりました。
念のため絨毛疾患がないか、子宮外妊娠ではないかスクリーニングするためHCG(βの方)などを測定するべく血液検査をしてもらっています。結果が出るのに1週間かかるそうなのでそのとき受診しますが、生理より出血が少なく早く終わってしまったことを心配しています。
どなたか同じような状態だった方、いらっしゃいませんでしょうか?
来月心臓病の娘の検査入院を控えているので何事もなく終わればいいのですが。(3回目のOPが決まるかもしれない重要な検査で、この時期に妊娠してしまったこと自体母として反省すべきかもしれません。こどもを授かることはできましたが授かることが容易ではなかった・・・妊娠しやすい方ではなかったのでまさか!?という感じでした。喜びが大きかったので今回のことは残念ですがまた妊娠できるかもしれないとわかったことを謙虚に喜びたいと思います。)
看護婦をしていたのに婦人科のことはさっぱりわかりません。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page