HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 『いたずら電話…』『その...

『いたずら電話…』『その後…』にお返事をくれた方々へ

2002.7.17 08:31    0 4

質問者: 電話が怖いさん(29歳)

私の間違いでスレッドを2つ立ててしまって
別々にお返事をくれた方にお礼を言いたくて
また新スレッドを立てた事をお詫びします。
(ジネコさん、お手数をお掛けしてすみません)
『いたずら電話に悩んでいます』にお返事をくれた
まるさん、ありがとうございました。
『その後です』にお返事をくれたあかりさん、
チャムさん、ありがとうございました。

主人が、無言電話も盗聴の可能性も「PCなんて
してるからだっ!」と言って怒ってしまって
私の不安を理解しようとも信じてもくれません…
私が、「警察に言う」と言っても…反対されて
市販の”盗聴発見機”を買う事まで反対されて
しまってなんだか主人の事まで信じられなく
なっている自分がいます。
主人の女関係?そんな事有り得ないと分かって
いてもあそこまで反対する理由は、何なんでしょう?
私、もう病気になってますね…自分の唯一の家族を
信用出来ないなんて…
無言電話をPCのせいだっ!と言う主人の事を理解
出来ないままプロバイダ契約を取り消す事にしましたが
今月末までは使用出来るそうです。
ネットを解約してもナンバーディスプレイに加入しても
盗聴されている不安は消えないのに…どうして主人は
分かってくれないのでしょうか?
主人の気持ちも分からない?犯人も分からない?
どうしていいのか分かりません…

ナンバーディスプレイを付けた途端、
無言電話が掛かって来ない事が盗聴されている
事実を物語っていると私は思うのですが…
警察に行って取り合ってもらえるでしょうか?
私の言う事なんて信じてもらえるのでしょうか?
無言電話は、前々からありましたがメモしたのは
たったの5日間です。
不安なのに1人じゃ何も出来ない自分が情けない…
皆さんに色々教えてもらったのに…行動力が無い
自分が嫌になります。
怖くてゴミ袋も出せなくて、主人とケンカになって
家も荒れ放題、情け無い事ばっかり書いてしまって
本当にすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

電話が怖いさん、こんにちは・・・
以前はスレたてていませんがなんだかおつらそうなので今回こちらへ登場しました。

旦那さんも当人でないとわからない不安や苦しみを理解出来ないのかもしれないですね。

私も(以前こちらで相談したのですが)知人からの執拗な電話を無視し続けている状況
で今も毎日かかってきています。誰かとわかっているだけいいのかもしれないですが、
最近家に来るのではないかとやはりゴミ出しや外出の時確認してしまいます・・・。

私の場合は最初会社で同じ年で知り合ってしばらく会ったりしていたのですがお互い不妊
治療となり会社を辞めてからというもの毎日何時間も電話がかかってくるというもので
手紙やメールで何度言ってもかかってくるというものです。(話す内容も病的です)

今朝も彼女から(内容は見ていないけど)メールが入っていました。
だから少しだけですが、お気持ち察します・・・

さて、電話が怖いさんの件を自分なりに考えてみたんですが、
もし私だったらやっぱりいつ電話が来たかのメモ(警察への証拠となりますよね)と、
盗聴発見機(もしくは業者依頼)しますね。うちの主人の上の件を相談しても取り合って
くれなかったですからおそらく金額が自分で準備出来る範囲ならすると思います。

ひとりでの行動が不安だったら、親御さんに相談してみるのはどうでしょう?
もし旦那さんがそれについて怒ったとしても親に相談していたらちょっと違うような気が
するのですが・・・。
また警察に相談に行く前にその話をするのに必要な資料は何か電話で確認するというのは
どうでしょうか。

うーん、あまり適切なアドバイス出来ないんですが、とにかく今は冷静に解決の計画を
考えてみてください、でも自分を追い込まないでくださいね・・・。

2002.7.17 11:04 48

蒸しパン(秘密)

こんにちは。まいまいといいます。

以前、友達がストーカーに盗撮されてるんじゃないか、と疑って警察に行ったことがあります。でも警察では盗聴発見器を持ってないし、実際に盗聴器が発見されたんではないのなら動けない、といわれました。一応彼女のアパートの部屋まで見に来てくれたそうですが。
それで興信所に電話して、盗聴器を探す料金を聞いてみたんですが、2DKのアパートで16万円!他のところも聞いてみたんですが、ほとんど10万円以上かかると言われました。
ネット通販で売ってる盗聴発見器をあたしの名前で買ったんですが、5000円以下でしたよ。でもそれが届いた時には盗聴器が外された後だったようで使えなかったので、信頼性は分かりません。

彼女のストーカーの犯人は、職場の上司だったらしく、いつも合い鍵で入られてたようです。彼女の話を聞いてるだけなので「思い込みすぎなんじゃないの?」とも思いましたが、見ていてホントに痛々しいくらい悩んでいるようでした。
結局、彼女の親が「身体が無事だっただけでいいんだから、問題を大きくしないで」ということで、訴えたりせずに彼女は仕事を辞めてしまいました。あんなに一生懸命で夢に打ち込んでたコなのに・・あたしが何か仕返ししてやらないと悔しい!と思ったんですが、やっぱり彼女の親の言うとおり、これ以上傷つかないようにしたほうがいいんでしょうね。

不安をあおるような話をしてすみません。人を疑ってします気持ちもよく分かります。あたしも友達に「まいまいはホントに信用できるの?」て言われて、「いい加減にしろ!ここまで心配してやってるのにあたしまで疑うなんて!」て思っちゃいました・・・誰も彼もが犯人の味方じゃないかと疑心暗鬼になってるようでした。

ストーカーなどの女性の悩み専門の交番もあるようですよ。タウンページとかインターネットで調べたら近所にある交番が分かります。あんまり考えすぎたりしないでくださいね。

2002.7.17 14:33 50

まいまい(26歳)

蒸しパンさん、まいまいさん
お返事ありがとうございました。
この件で警察に相談したところ…
主人が離婚を言い出し、なんだか
もう限界に来ています。
どうして離婚になるのか?
分かりませんが…離婚したい!と
言われてしまいました。
もう連絡出来なくなるかも知れません
ごめんなさい…

2002.7.18 15:34 7

電話が怖い(29歳)

怖い思いをされているのに恐縮ですが
もしかしたら、そのイタ電の相手はご主人の愛人かも。。。。
でなければ唐突に「離婚」だなんて言葉は出てこないと思います。

2002.7.18 18:48 7

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page