HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3歳の男の子の性器いじり

3歳の男の子の性器いじり

2002.7.17 10:33    1 1

質問者: れいちゃんさん(秘密)

3歳2ヶ月になる息子のことです。最近オムツが取れたばかりで、たまに失敗することもあるので夏だし家にいるときはパンツ一枚でいることが多いのですが、気づくとパンツを脱いでいておちんちんをいじって「ちんちん大きくなった」とかいって見せにきます。なんだか恥ずかしくて主人にもそのことは言えず、息子にもなんていってやめさせていいのか分かりません。どなたか教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私はまだ子供がいないのですが、保育所で働いていた時、3歳児で同じように性器いじりする子がいましたよ。
早い子だと、1歳くらいから、おちんちんをプラプラと触って喜んでいました(形がかわるのが面白いようです)
でも、「そんなとこ触ったらダメ!!」という言い方はしてはいけないそうです。
小さいなりに、タブー意識をもってしまって、ただ楽しいからという気持ちで触っていたのが、隠れて触る癖みたいになってしまうことがあるのだそうです。
お母さんや先生、身近にいる人が恥ずかしがらずに
「ここはね、オシッコがでるとこで、手で触ってばい菌が入ると、赤くなって痛くなったり、病気になったりするんだよ」
と、教えてあげるといいそうです。
何度か繰り返して伝えているうちに、保育所の子も触らなくなりましたよ(^^)

2002.7.17 11:47 84

たま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page