HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > すっごい低体温。教えてく...

すっごい低体温。教えてください!!

2002.7.17 10:56    0 2

質問者: ちのさん(28歳)

こんにちは。
私は多嚢胞性卵巣による無排卵で、現在、通院はお休みしています。以前は病院にも通っていたのですが、事情があって一年近く、漢方薬のみに頼っています。漢方を飲み始めてからは不規則だった生理が30日周期で来るようになったのですが、体温は低温期のままで、そろそろもう一度病院に通って排卵誘発をしてもらおうかな、と思っているのですが・・・
 2、3日前から胃がムカムカして食事が出来なかったり、夜眠れなかったりします。オリモノの量が増えた事も少し気になったりして・・・。体温表を見ると、超低体温なのですが、何となく二層に分かれているような気もしてきてしまいました(気のせいかも!?)。前回の生理開始日が6月11日なのですが、その前の体温は36.1度前後、生理開始日から16日目くらいまでが35.8度前後で、その後6月27日から今日までの体温は平均36.2度くらいなのです。
実は今、海外在住なのですが、暑い国な上に、主人が超暑がりなので、エアコンをかなり強くして寝ています(24度くらいの設定なんです)。そういった事も関係して基礎体温が低くなったりする事はあるのでしょうか? 
こんな低体温でも妊娠の可能性はあるのでしょうか?? 今住んでいる所は発展途上国なので妊娠検査薬等が簡単に手に入る状況ではないのです。今のところ気になるのは胃のムカムカくらいなので、病院に行く勇気も出ない状況です。
どんな些細な事でも良いのでご意見頂けるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
クーラーをかけていると基礎体温ってけっこう低くなりますよ。
どうしてもクーラーを強くかけるならば長袖の服を着るとか腹巻やひざ掛けを使用するといいですよ。
体が冷えると子宮に血が行きにくくなって妊娠に悪いようですよ。
胃のムカムカはわからないですけど、妊娠の可能性があるなら妊娠検査薬をネット販売などで取り寄せてみてはいかがでしょうか?

2002.7.17 13:19 27

まきまき(33歳)

初めまして。
私も以前(基礎体温をつけ始めた頃)は、35℃台と基礎体温がかなり低く、高温期でも36.1℃ほどでした。先生は体温が低くても二層性になっていたら心配ないとのことで、0.3℃ほど低温期と高温期のそれぞれの平均で差があれば問題ないとのことでした。
だんだんと基礎体温もつけるにつれて、今では低温期で36.2℃、高温期で36.4℃といった感じで安定しています。
クーラーのことも先日、先生に質問したところ、”クーラーをつけっぱなしにしていると体温は下がります”とのことでした。
参考にならないかもしれませんが、心配なら病院に行かれてはどうでしょうか。妊娠されているといいですね。

2002.7.19 19:10 39

いちご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top