HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豆乳は飲んだ方がいいですか?

豆乳は飲んだ方がいいですか?

2002.7.17 12:24    0 3

質問者: みかさん(29歳)

こんにちは,私は現在二人目不妊歴5年目です。
先日偶然「ジネコ」を発見してみなさんのお話など読んで勉強させていただいてます。
今 高温期9日目です。今回はちょっと いやかなり期待しているので毎朝ドキドキしながら体温計をみています。
実は高温期2日目にガクッと0.3度下がって黄体ホルモンのお薬を飲んでいます。勉強不足で恥ずかしいのですが・・・。
豆乳とかざくろジュ−ス やっぱり飲んだ方がいいのですか?いまさらって質問ですみません。
初めての投稿で少し緊張してます。文章がおかしくてすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は豆乳はあわなかったようです。飲んだ月だけ低温期が長かった。
偶然かもしれませんが次回からはやめようと思います。
でも、飲んで妊娠した方もいらっしゃるみたいなので自分にあうものをみつけていったらいかがでしょうか?

2002.7.17 18:29 6

みるみる(32歳)

こんにちは。
私は豆乳が合っていたようで、飲んだら40日から33日周期に縮まりました。
なのでこれからも飲もうと思ってます。
ただ豆乳は低音期のみのほうがいいようですよ。
高温期はグレープフルーツジュースとかいいみたいですね。

2002.7.17 21:52 9

マリモ(34歳)

みるみるさん マリモさん お返事ありがとうございました。恥ずかしいのですが,豆乳は低温期の方に飲んだらいいということも知りませんでした。
高温期の今,早速,グレ−プフル−ツジュ−ス飲んでます。毎日飲めるよう(高温期が続くことを期待して)たくさん買ってきました^^。
 私は27日周期なのですが(今日生理予定日です) 今のところまだヤツはきていません。来そうな感じもありますが・・・。いつも痛いほど張りまくている胸もそれほどでもなく 生理前の下腹部痛もいつもよりないような・・。でも 基礎体温は昨日より(昨日で黄体ホルモンの薬飲み終わりました)0.3度下がって36.73 でもまだ高温期の方かな(あきらめが悪くて)  昨日フライングで検査したのですが 結果は,反応なし。でした。それでも まだ希望をもっているのですが・・・。でも ヤツがくるまであきらめずに頑張ります。何が言いたいのかわかりませんね。すみません。 なんしか お返事すごくうれしくて お礼が遅くなりましたがありがとうございました。 

2002.7.22 22:10 10

みか(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top