HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アトピー疾患にお薦めの病...

アトピー疾患にお薦めの病院を教えてください。

2002.7.17 14:55    0 7

質問者: ぴーしおさん(秘密)

こんにちわ。初めて投稿します。実は、私の姪っ子(3歳)がアトピーで某大学病院に通院しているのですが、一向に良くならずに困っています。強いかゆみの為、夜もあまり眠れないほどです。なんとかしてあげたいのですが、他によく病院がわかりません。埼玉県内もしくは東上線沿線で良い病院をありましたら、教えて頂きたいのです。どんな情報でも良いので、どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴーしおさん、こんにちは。
私の娘も3歳ですが、3,4月頃いつもアトピーがひどくなります。
今年は特にひどくてこちらで教えてもらった病院へいってよくなったのですが、埼玉からだとかなり遠いです。東西線の原木中山というところにあるのですが。
うちからも近くないのですが、いくつかいった皮膚科では一向によくならなかったので、わらにもすがる思いで行ってみました。最初に見てもらってから1週間後に薬が合っているかどうか確認してもらい、うちの場合はここが合ったみたいで1週間後には症状が改善の方向に向かい始めました。その後追加の薬をもらいに行った時に家から遠く、たびたび来るのが大変なので多めに薬を下さい、と4月の半ばに行ってから、まだその薬で間に合っています。季節的にも娘にとっては夏はアトピーが軽くなるのもあるのですが。
ですから、もし遠くても2,3回なら、と思われるならお勧めします。
アトピーは親も子も辛いですよね。
早くいいお医者さんが見つかるといいのですが。

2002.7.17 16:16 11

tomato(34歳)

両国に「天心クリニック両国」という医院があります。
ここは「自由診療」ですので、診察料等お問い合わせの上お出かけください。
(ホームページがありますので、検索してみてください。)
お薦めする理由としてステロイド剤を使用していないということです。
妊婦でも使用して良いという説明を受けました。
(詳しくは直接医師より説明を受けてください。)
今ではすっかり良くなりました。
かわいい姪っ子さんも早く完治されると良いですね。

2002.7.17 17:26 10

向日葵(秘密)

ぴーしおさん、こんにちは。
姪っ子さんのアトピー辛いですね。

東上線沿線でしたら、いい皮膚科があります。
川越駅前の「仲皮膚科クリニック」です。
ただし、仲先生の専門は水虫です。
でもね、本当に優秀な先生なので、相談するだけでも価値があると思います。
私は、仲先生のお父様の代からずっとお世話になっています。
参考になれば嬉しいです。

2002.7.17 19:18 11

コンソメ(25歳)

こんにちは。
東武東上線の鶴瀬駅からちょっと遠いのですが、三芳野病院があります。皮膚科専門の病院ではなく、皮膚科の診察室も小さいのですが、皮膚科の小林先生は、とでも良い先生でした。
私は、成人性アトピーで治りにくいと言われていましたが、2年弱通い、今では症状がほとんど出ていません。また、かゆみが取れた後、色素沈着も治す薬を調合してもらいきれいになりました。大人と小さなお子さんでは違うとは思いましたが、よろしければ、参考になさってください。

2002.7.18 11:51 11

はっぴぃ(28歳)

友人が通っていたのですが、(ごめんなさい埼玉じゃありません)
東武野田線初石駅近くの”さくら皮膚科クリニック”がとっても良いって聞きました。皮膚科というより、どっかのサロンみたいな雰囲気だそうです。
東武線なので埼玉からでも来やすいかな〜と思ってレスしました!

2002.7.18 14:20 9

mokachan(29歳)

ぴーしおさん、こんにちわ。
私自身ひどいアトピーでした。特に首のまわりがかさかさ、じくじくして、真っ赤になり、汗や衣服などあたりまえの刺激にもかゆーくなり、かきはじめると(かいちゃいけないんですが)もう気が狂ったようにかいてしまってました。
なぜ過去形かというと、今、その症状が全くないのです。病院に通っても全然よくならなかったのに・・・実はある化粧品を試しに首にも塗ってみたんです。アトピーだと基礎化粧品もなかなかあうのがなくて、サンプルをいろいろもらっていたのですが、その中で「ドクターシーラボ」のゲルというものが、「どんな肌にも・・・」というふうにあったので使ってみました。
すると、翌日にはもう、首がつるつるに・・・!まさかと思ったんだけど、その後アトピーの症状がぴたりと治まったんです。もうだいぶたちますが、かゆくもなりません。不思議だー。
でも、商品は7800円と少々高め。私はサンプルでなおってしまったので、買っていませんが、サンプルだけでももらってみては。もちろん子供と大人のアトピーは違うかもしれないし、皆が効果あるかわかりませんが・・・。

2002.7.18 23:09 9

ヒトデ(秘密)

皆さん、貴重な情報を本当にありがとうございました。アトピーってほんとに大変なんですね。早く姪っ子を楽にしてあげたいです。早速、姉に伝えます。本当にありがとうございました。

2002.7.19 22:11 9

ぴーしお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page