HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジア感染で治ったあ...

クラミジア感染で治ったあと妊娠された方いますか?

2002.7.17 18:17    0 1

質問者: nanaさん(秘密)

私は今日病院でクラミジアと診断されました。すごくショックです。ぜんぜん症状もなくいつ感染したのかわかりません。(結婚して2年旦那以外SEXしてません)今,不妊で病院に通っていました。薬を渡されて2週間で治るといわれたのですが、治ったあと無事に妊娠しますか?子宮の炎症などで受精しにくいと聞きました。どなたか教えてくださいお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

nanaさん,今晩は,治療さえきちんとしたら大丈夫だと思います。私は治療後妊娠しましたよ。
私は23歳のときに,クラミジアになりました。ショックだった。って気持ちわかります。私は結婚して3ヶ月ごろだったと思います。交際1年半ぐらいたってからの結婚でもちろんその間だんな以外の人との関係はないのに・・・・。(だんなは,陰性でした)なんだか 私が浮気して移されたような,お医者さんの態度にすごくくやしい思いをしました。
 話がそれてすみません。
その後,2週間薬を飲んで 治ったかわかるまで2ヶ月ぐらいかかると言われましたが「その間妊娠しても大丈夫」と言われたので普通に生活していたら その2ヵ月後に妊娠しましたよ。
私の場合,生理痛がひどくて,20歳ぐらいのとき診察したら,「子宮が小さい,妊娠しにくい体質」って言われていましたが(そのせいか 妊娠中は,張りがひどくほとんど寝たきり状態でしたが・・・)妊娠し無事産まれました。出産後,寝たきりで子供の世話ができなくなると思って避妊していたら 今は,二人目ができなくて悩んでいますが・・。 最近聞いた話ですが,妊娠しにくい体質の人は 一人目出産後は,すぐに二人目つくったほうがいいとのことでした。 
 また 話がそれてすみません。
早めに治療することだと思います。頑張ってください。

2002.7.17 21:37 97

みか(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page