HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠かも♪そんな矢先に体調×

妊娠かも♪そんな矢先に体調×

2003.7.17 10:37    0 2

質問者: きゃんさん(27歳)

初めて投稿させていただきます。
子供を作ろう!と決めてから約半年、初めて生理が遅れています。
生理予定日からギリギリ二週間は経ったのですが、まだ検査薬は使っていません。(2週間以上経ってからじゃないと、ちゃんとした検査結果が出ないものだと思っていたので・・・。)
普段から扁桃腺が腫れやすいのですが、今朝起きたら唾を飲むのも辛いくらい腫れていて、会社を休んでしまいました。
薬を飲みたくても、影響が気なって飲めません。以前妊娠希望中に耳鼻科に行ったら、抗生物質は飲まない方がいいでしょうと言われました。
こういう場合はやはり産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?
それにまだ病院も決められなくて…。病院選びって何を決め手にすればいいのでしょうか?まずは大きな設備のある病院にするか、こじんまりとしたところにするかで悩んでます。
何をどうしたらいいのか、分からなくって…。
どなたか教えてくださいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きゃんさんこんにちは。お具合大丈夫でしょうか。
もう予定日から2週間経ったそうですし、検査薬を使っても良いですし、そのまま生理が遅れていると婦人科に行っても良いかと思います。その時相談されてはどうでしょう。仮に妊娠していたとして、薬の害より、ほおっておいた時の方が問題のこともあるようですよ。

あと、病院ですが、私も事前に色々調べて近所に取り立てて良い所が無くて悩んだのですが、取りあえずいつも通りすがっていた産婦人科の診療所にしました。出産を考慮に入れた病院選びは後日でもやれますから、まずは症状が酷くなる前に取り急ぎ病院、だと思います。こじんまりした所でも対応しきれなければ他の病院を紹介してくれると思います。
お大事になさって下さい。妊娠されていると良いですね。

2003.7.18 13:03 7

みゅく(28歳)

生理予定日からもう2週間も経っているのなら、病院選びの前に、検査薬を試してみてはいかがでしょう。
もちろん、陰性でも、産婦人科受診は必要ですが。

病院選びのポイントは、自分の好みによって違います。とにかく近いところ、とにかく女医、とにかく無痛分娩、とにかく母子同室、とにかく立会い出産、とにかく安い・・・。いろいろ情報を集めて、自分の希望に近いところを選ぶしかないですね。

場合が場合ですし、様子をみている段階ではないと思います。
妊娠でなければ薬も飲めるのですから。

2003.7.18 13:55 8

あっしゅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page