HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中。デカビタ飲みたい!

妊娠中。デカビタ飲みたい!

2002.10.10 01:13    1 4

質問者: ももすけさん(秘密)

はじめまして。
今私は妊娠しているのですが、そのせいかわからないけれど
デカビタ(とかオロナミンCとかそういった類の飲み物)が飲みたくて
飲みたくてたまりません。。
(妊娠前は全然そんなことなかったんですが・・)
イメージとしてなんとなくケミカルな感じだったのでしばらくは我慢していたのですが、産婦人科に行ったときにデカビタを一気のみしている妊婦さんを2人も見たので、
これって飲んでもよかったのか!?
と思ってつい飲んでしまっています。
成分の表示を見てみても、ビタミンとかたくさんはいってて何か悪いもの入ってるという感じもないのです。
でもまあカフェインも入ってるし、炭酸飲料でもあるので、
そんなにたくさんは飲まないようにしているんですけど・・。

実際どうなんでしょうか?
妊娠してデカビタとか飲みたくなった方っていらっしゃいますか??
そもそも愛飲しても平気なんでしょうか??

くだらないことではありますが、最近どうも気になって仕方がないので、
つい書きこんでしまいました・・^^;
こんなことにつきあってくださるお優しい方がいらっしゃいましたら
お返事をくださるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!今、二人目妊娠中のさささと申します。
私は、一人目も時も今も、あんまり深く考えないで
普通に飲んでいますよ。
飲みたい時に飲んで、食べたい時に食べる!
(もちろん、体重には気をつけていますが・・)
これが私のマタニティライフです♪

2002.10.10 12:48 132

さささ(2歳)

私も妊娠中はデカビタなしでは生きてられませんでした。あののどごしたまりません!!毎日1本はかならず飲んでいました。害はないですよ(笑)ただ、後期に体重が増えてしまったために、2日に1本に減らしましたが・・・。

2002.10.10 13:25 394

micchi(26歳)

ももすけさん(かわいい!)こんにちは。
私もそうでした。妊娠前は苦手だったのに炭酸飲料がすごく飲みたくなり、それこそファンタとかデカビタを買いに時々自販機に走ってました。
どの本を見ても確かに炭酸飲料は避けたほうがいいと書いてあるんですよね。
でもたまにクイっと一本位大丈夫だと思います。おそらく成分よりも、カロリーとか虫歯のことを注意してるんだと思いますよ。

2002.10.10 14:30 19

ふぁんた(28歳)

うわあー!!
やっぱり妊娠中デカビタ飲みたくなったりするんですねー!!
仲間がいてうれしいぃー!!
そうそう、あののどごし、たまんないですよねえー!!
みなさんにお返事いただいて、
デカビタが好きになる妊婦さんは少なくないのかも!?
というちょっと意外な知識と、
そんなに気にせず飲んでもいいんだー
という安心感など、お得な情報をゲットできました。
私も(体重管理には気を配りつつ)飲みたいときには
飲んじゃう方針にしようと思います。
どうもありがとうー!!

2002.10.10 19:20 33

ももすけ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top