HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠した方、聞かせてください。

妊娠した方、聞かせてください。

2003.7.31 10:26    0 5

質問者: 千尋さん(秘密)

現在私は治療を休憩しています。
そろそろ再開も考えてはいるのですが、その前に「マカ」を飲んでみようと思います。
が、マカにもピンからキリまであるし、正直どこの商品がいいのかが分かりません。
もちろん人そえぞれ合う合わないがあると思いますが、マカを飲んで妊娠した方は具体的にどこの何と言う商品を飲まれたのか教えていただけ無いでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

千尋さん、こんにちは。
マカですが、私も以前飲んでいた事があります。
しかし、飲み出す前まで28日周期で生理が来ていたのが
飲み出してから低温期が凄く伸びてしまいした。
それと病院で卵胞チェックを受けていたのですが
卵胞が小さいまま排卵してしまったり、無排卵の月があったりと
私には合わなかったみたいで飲むのを辞めてしまいました。
私が飲んでいたのは「マカパワー100」という純正マカ100%の物です。

2003.7.31 16:34 8

まちゅ(32歳)

現在、妊娠6週目です。
DHCのマカを旦那に飲んでもらっていました。
私はビタミンEと葉酸を飲んでいました。葉酸だけは今も飲んでます。

2003.7.31 17:42 9

モンブラン(秘密)

私もずっと不妊であれこれサプリメント飲んだりしてましたが、2年ほどマカを飲み続けました。(主人も)
私が飲んでいたマカは永生堂さんのマカです。まとめて購入すると多少割安になりますよ。
顆粒もありますが、飲みやすいカプセルタイプもあります。
私はマカを飲み始めてから2回妊娠しましたよ。
効果あるといいですね。

2003.7.31 23:50 9

らんまるこ(秘密)

私もマカを飲んです。
先生に聞くと『よく聞かれるんですよ』と一言。

もし、そんなに効くのなら製薬会社などが黙ってないでドンドン売ってますよ。でも実際売ってないでしょ?
確実な事が解らないから、売り出してないんですよ。
でも、飲む分には問題ないですよ。

との事。
私もネットで妊娠した等と色々あったので、かなり期待して何度か購入したけど結局未だに出来ていないので今飲んでるのが終わり次第、葉酸(これは本当にいいようですよ。アメリカでも認可されてるようです)は今も飲んでますけど、これからもそれは飲み続けようと思ってます。

2003.8.1 20:09 8

ステラ(32歳)

まちゅさん>お返事ありがとう。
まちゅさんのような場合もあるんですね。
わたしも周期は整っているので、飲んだらどうなるのか少し不安になっちゃいました(苦笑)

モンブランさん>お返事ありがとう。そしてご妊娠おめでとうございます。
以前DHCのものは旦那さんに飲んでもらってたんですが、効いてるのかいまいち分からないんですよ(苦笑)

らんまるこさん>お返事ありがとう。
さきほど教えていただいた永生堂さんのマカを調べてみました。
らんまるこさんは効果てきめんだったみたいですね。羨ましいーっっ

ステラさん>お返事ありがとう。
そうなんですよね、マカが不妊症に効くとか言うけど、大々的な宣伝はしてないんですよね(苦笑)

みなさんお返事ありがとうございました。
みなさんのご意見を参考にして、一日も早く赤ちゃんが授かれるように頑張って行こうと思いました。

2003.8.1 21:50 9

千尋(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top