HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期に気をつけることって?

高温期に気をつけることって?

2002.7.18 00:14    0 2

質問者: しおりさん(36歳)

いつも参考にさせて頂いてます。

妊娠について勉強しているものの、
まだまだ知らないことがたくさんあります。

私は妊娠したいと思うようになってから
毎日赤ちゃんのことが頭から離れません。
ジネコさんも毎日チェックしてますし。(笑)

ピル服用を中止、やっと今月の排卵日近くに
仲良くしようと計画中なんです、、、、。

そこで、何日か仲良くしたあとは、
次の生理予定日までは高温期になるということで、
うまく受精すれば着床に向かっているということなんですよね?

教えて頂きたいのは、その高温期の間は
安静にしておいたほうがいいのでしょうか?
それとも、走ったり、長い距離を歩いたり、
熱いお風呂に入ったりしてもいいんでしょうか?

高温期をドキドキして過ごしていらっしゃるとの
お話しもありましたし、まだ私はその時期を
経験していないので、どういう風に過ごせば
いいのかなと思い、皆さんにお聞きしたいと思いました。

ドキドキ不安な高温期、どう過ごされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、しおりさん。

高温期中の運動、お風呂は、激しすぎる運動(オリンピック選手なみのトレーニング)とか熱湯風呂とかでなければ、血行がよくなるので、かえって着床にはいいそうですよ。生理予定日頃まではいつもどおりの生活で大丈夫のようです。
わたしも前回の高温期は、せっせとウォーキングし、ジョギングも始めました(単に走りたくなったので…)。本日、見事撃沈しましたが…。
妊娠されるといいですね!

2002.7.18 15:13 10

あっしゅ(秘密)

あっしゅさん、お返事ありがとう。
嬉しかったです。

確か、あっしゅさんも海外在住なんですよね?
私も海外在住で、回りに日本語で相談する人も
少なくて、この掲示板は本当に頼りになってます。

病院に血液検査に行った時、妊娠を考えているが、
年齢のこととか、その他たくさんの不安を
抱えてるんです、と、話しても、
「ノープロブレム!ドント ウォーリー!」
(カタカナにするとなんだか変ですね)
この一言で片付けられて、なんだか納得したような
しないような感じで今に至ってます。

まぁ、まずは高温期に向けて、がんばってみます。
いい報告ができますようにと願うばかりです。
あっしゅさんもにも、こうのとりさん、来てくれますように。

2002.7.19 21:17 7

しおり(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top