HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 45分でパン作り★のレン...

45分でパン作り★のレンジについて質問

2002.11.7 10:04    0 10

質問者: いるかさん(24歳)

こんにちは。
最近電子レンジで短時間でのパン作りが流行って(?)いますよね。
私もチャレンジしたいなぁと思っていたのですが
なんとうちのレンジは「レンジ弱」のボタンがないんです。
温めキーは500Wのボタンだけ。
もちろん他にメニューボタンは沢山ありますが、はなまるとかを見ても
家ではつくれないなって諦めていました。

皆さん、他のキーで「レンジ弱」の代用はできるのかどうか
御存知ありませんか?
同じような方でパン作り成功したよ♪という方がいれば
どのボタンを使ったのか教えて下さい。
お願いします!

・・それと、本当のところ、美味しくできますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

う〜ん、できるかどうかは判らないのですが(すみません!)
レンジで作ったパンはそれなりに美味しいです。
市販のパンと比べたり、きちんと打ってオーブンで焼くパンと比べると
若干味は落ちるかと思います。
でも、暖かいモノはやはり美味しいですね(^^)できたて一番!

2002.11.7 11:14 13

ねここ(30歳)

私も最近レンジパンにはまっています☆思ったよりもおいしいし、ふかふかで、いろいろアレンジして楽しんでいます(^0^)
レンジ弱の機能がない場合・・・。う〜ん。どうでしょうか・・・。すみません。ちょっと分かりませんが(T-T)我が家では、200Wと600Wの機能があるので、弱というのは200Wで、使用しています。

以外にも朝までふわふわで、ほんと、一度作ってみてください(^0^)
全然作り方のアドバイスになってなくて、ごめんなさい・・・。

2002.11.7 12:23 8

remon(27歳)

私は何回か作ってますが、たしか解説では、弱のスイッチの代わりは、もしあれば、解凍スイッチでもいいと聞きました。
その弱で30秒ってゆうのは、パンの生地にちょっと刺激を与える作業のはずです。
私は結構いいかげんなので(笑)、強で10秒とか、まったくやらないとか(!!)で作ってますが、何も変わらずパンになりますよ!
ま〜やった方が、確かにちょっとふわふわ感がありますが。
やはり、多く作っても、焼きたてパンは美味しいので家族が冷める前に食べちゃうし・・・私は支障が無いと思ってます。
ベ−コンやチーズなどを入れるといいですヨ。
コツは、お箸で混ぜる時、良く混ぜるとイイと思います。
仕上がりはココで決まると思います。
最近慣れてきたので、次回はあげパンにしてみようと思ってます!
オススメですヨ〜

2002.11.7 13:46 10

あも(27歳)

こんにちは!
前にテレビで言っていましたが、解凍ボタンがあれば代用できるそうですよ。うちもレンジ弱機能がないので、「そうなんだ〜、覚えておこう!」と思ったので確かなはずです。
私はまだ作ったことはないのですが、他の方のコメントをみてすごく作りたくなってしまいました!
おいしそうですね〜!

2002.11.7 15:42 10

さら(31歳)

私も2日おきくらいに、いろいろなパンを作っています。
家のレンジのワット数がわからないんですが、今、2冊の著者の本を持っています。
胡桃を入れたパンやごまパン、ウインナーパン、最近はメロンパンをたくさん作って友達にあげたり、ダンナサンのおやつにしたりとすごく重宝しています。
友達は醗酵がうまくいかないといっていました。本格的なパン作りとは違うと思うので、みなさんそれぞれの意見がありますね。
私は今度、バゲットやクロワッサンを作ろうと思っています。お菓子作りなんかした事なかったけど、パンを作り出して、ケーキも作ろうと思うようになりました。*参考になりませんね・・・、ごめんなさい。

2002.11.7 18:44 10

パイン(秘密)

作ってます。はまりますよ〜〜。私が持っている本には、「電子レンジのW数は機種によって異なるが加熱ではなく、パンの生地を刺激するのが目的なのでどのW数でも30秒でOK」と書いてありますよ。

簡単に作れるし、味もグ〜!です。けど、冷えるとおいしくないかも。頑張ってチャレンジしてみて下さいね。

2002.11.7 20:56 9

ちよ(秘密)

いるかさん、こんばんわ!
電子レンジでのパン作り、私もはまってます。
で、弱キーがないということですが、解凍キーはどうですか?
TVで見ていたときに、確か弱キーが無い場合、解凍キーが弱に
あたるくらいなので使用すると良いと言ってたように記憶しています。

2002.11.7 22:42 7

たんとん(28歳)

解凍モードで 大丈夫ですよ。

2002.11.8 11:22 7

みん。(32歳)

こんにちは。
「レンジ弱」キーの代用は「解凍」キーでOKですよ。
はなまるのページに書いてありました。
ちなみに私も「解凍」キーで作りましたが、おいしくできましたよ。
ダンナにも好評でした。
是非お試しを♪

2002.11.8 12:37 9

ちえぞー(31歳)

皆さん、沢山のレスありがとうございました。
解凍キーですね!
味の方もなかなかのようなので是非チャレンジしてみようと思います。
冷えると美味しくないのはしょうがない、かな?
朝ちょっと早起きをして手作りパンとコーヒーなんておしゃれですよね。
旦那さまは出張中なので帰ってくるまでに練習しておきます。

本当に有難うございました。

2002.11.8 19:50 10

いるか(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top