HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私、どう友達に接したらい...

私、どう友達に接したらいいか分りません。。。

2002.7.18 08:56    0 4

質問者: 麻菜さん(秘密)

今日は 麻菜です。
もう、どうしていいか分らなくて、
みなさん教えて下さい。

私は、結婚して5年で翌年に住宅を購入しました。
はじめは、義父母と同居をと話がついていたのですが、
話が進むに連れて、義父母が最初は言ってなかったのに
妹2人も一緒に連れて行くとか、お金を出す気はないとか、
一番初めに話し合った条件と違う事を言い出したのです。
同居は仕方ない事として(長男で1人息子ですから)
どうして、妹2人が一緒に住むの?
どうして、同居する家を私達だけで買わないといけないのか?
義父母はだんだんエスカレートして来て
妹たちにも一部屋ずついるとか、義父母の居間と寝室がいるなどなど
どんな豪邸に住むつもりなのか、何を言ってんだって感じになってきたんです。
その事を、友達に相談したら
”長男だし、義父母がそうしたいんだったらしかたないね”
”妹さんも仕方ないんじゃない”
”お金の事も言う事じゃないでしょ”
て、言葉が返ってきたんです。
私は彼女の心の広さにビックリもしたし、凄いなって素直に思ってしまいました。
結局、私の同居話はなくなってしまって(主人がそんなの無理だと)
私も働かないといけない状況で、子供の保育所の事もあったんで、
私の実家の近くに購入したんです。
(主人の実家の近くには保育所・幼稚園がありませんし、近くで買って転がり込まれるのがイヤだったみたいです。)
その事を知った友達は
”子育てで親に頼るのはしてはいけないでしょ"
”やっぱり義父母の近くに買うべきだったんじゃないの”
”これから義父母はどうするの?”
と彼女に言われなくても分ってるわよぉと思いましたが
もういいやってほってたんです。
それから2年後位に彼女にも同居話が持ち上がって、
私にしたらあれだけ立派な意見を私に言ったんだから
問題なく同居するんだなぁーと思ってたら
”あれは、麻菜の事で、自分がそうなるとは思ってなかった”
”○○ちゃんや◇◇さんも同居はしないほうがいいよぉって言ってる”
など私に相談する前に同居反対の人を見つけてたみたいで、
泣きながら電話してきたんです。
それに、”麻菜だって同居してないじゃない”と言う有様です。
もともと、勝手な所があった彼女でしたがここまで来たら
私はどう接したらいいでしょうか?
みなさん 教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら即、切り捨てます。そういうひとってよくいますよね。
簡単に自分が言ったことを覆す人。
「ふんっ!あんたとはもうおしまいだよ。」です。
メールが来ようが、お茶に誘われようが、絶対無視してます。
そんなくだらない人間と同じ時間を共用するくらいなら
一人でいたほうがずっとマシです。

2002.7.18 18:40 7

匿名(秘密)

ずいぶんひどいお友達ですね。
私も匿名さんみたいに距離を置くかな?
女性って友達関係難しいですよね、口では良い事言ってても裏では
違ってたり・・・
多分その友達は麻菜さんに嫉妬していたのかもしれませんね
で、悔しいから意地悪いわれたのかなー?
何の助けにもならない、楽しくも無い友達ならいなくても一緒かなとも思います。ストレス感じるようであれば、少しずつ離れるのもいいかも?

2002.7.19 14:38 8

と(秘密)

その人とはまだ付き合っていきたいと思われます?
これから先、同じことがあってもいいですか?
私も匿名さん、とく子さんと一緒で嫌々(悶々としたまま)付き合うくらいなら
離れた方がいいと思います。 じっくり考えて見られたらどうでしょう。

ところで・・・
今月の初めから何度かほとんど同じ内容の話が投稿されています。
そちらのほうのついたレスも参考になさったらどうでしょう?
「親友だと思っていたけど」で検索したら出てきますよ。 

2002.7.19 17:14 6

でえいー(秘密)

みなさんどうもありがとうございました。
キッパリ友達辞めれるかどうかは分りませんが、
付き合い方を考えて行きたいと思いました。

それと、19日に”すっごく 困っています。教えてください。。。”で 再度立ち上げてしまいました。
ジネコさんが調子悪かったみたいで、
見つける事が出来なかったんです。
紛らわしいとは思いますがご迷惑おかけします。

みなさんありがとうございました。

2002.7.19 18:23 7

麻菜(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top