HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠してるのしてないの?

妊娠してるのしてないの?

2000.12.23 07:48    0 2

質問者: ハイホーさん(秘密)


 生理予定日は25日なのですが、どうしても待ちきれなくて22日に妊娠検 査薬を試してみました。(ド○・テスト)
 結果は終了サインがでたときは真っ白でしたがその10分後にうっすらと赤 い線(取り扱い説明書の陽性写真の薄い方ぐらい)が出ていました。
 次の日、体温を計ってみたら37.98あった体温が36.78になっていたので気 になってもう一度検査薬を試してみると今後は終了サイン後1、2分で昨日 と同じ位の線が出ました。
 今月は体温が割と高めなのと高温期が今日の段階で12日続いているのでち ょっと期待しているのですが、どうでしょうか。
 友達に聞いたら、
「うっすら出ても私はその後生理がきたよ。うっすらは関係ないよ」
 と言われました。
 妊娠検査薬はどの程度信用していいのでしょうか。
 ちなみに私は薬等は使用していません。
 妊娠していたらすごく嬉しいのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査薬で判定結果(赤い線の色の濃さ)を判断するのって難しいですよね。とくに説明書に載っている陽性と陰性の間の濃さの場合。私は排卵検査薬のほうでいつもこのパターンに悩んでしまいます。でも!妊娠検査薬の場合は、陽性ならばっちりくっきり赤い線が出るという話を出産経験のある友人全員が言ってます。でもやっぱり妊娠検査薬があてにできない場合は病院に行くのが一番だと思いますよ。

2000.12.25 11:23 8

micha(31歳)


 お返事ありがとうございます。
 
 25日に「クリアブルー」で試したところ、すぐにくっきり陽性がでまし

 た。

 やはり少し早かったみたいです。

 ありがとうございました。

 (顔写真ほんとはこれです。前回は間違えていました。)


2000.12.25 22:33 10

ハイホー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top